g-lad xx

FEATURES

レポート:VITA Firefly Pool Party 2018

7月14日(土)、今年もヒルトン東京ベイでVITAのプールパーティが開催されました。本当に暑い、絶好のプール日和で、海外からの方たちなども含めて大勢の方たちで盛り上がりました。 assets/images/FEATURES/SCENE2018/Pool/vfpp18_3.jpg

「サーキット系ハウスがあふれる空間で、ジェンダー・セクシュアリティの枠を超えて生きる歓びを共有する」をコンセプトに2015年からスタートしたパーティ、”VITA”が、今年も2018年7月14日(土)にヒルトン東京ベイで「VITA Firefly Pool Party」を開催しました。昨年は前売りがソールドアウトになったという超人気イベントですが、今年は海外からの方などもたくさん見受けられ、昨年をさらに上回る大盛況っぷりで、天気もよく、最高にキモチイイ真夏のプールパーティとなりました。レポートをお送りします。(後藤純一)



 夕方5時頃、会場に到着しましたが(早めに来られたみなさんは、ノベルティをもらえたりしたようです)、今年も予想通りたくさんのゲイゲイしいみなさんがイェイイェイ楽しんでいました。ちょうど奥側の岩場風のところでGOGOショーが始まるところでした。GX3のロゴが入った巨大なビーチボール?が登場し、プールの中にいるみなさんとバレーボールのような感じでボールをトスしたりして、プールパーティらしい演出で楽しかったです。今回はGOGOショー以外にもポールダンスもあって、エンタメ要素もUP!していた印象でした。
 主催者の方のお話だと、今年は少しチケットを増やしたそうで、昨年を上回る600名弱の方が参加されたそうです。昨年は見かけなかった方たちもいらっしゃいましたし、ひさしぶりに会う友達(GOGOさんだったり)とかにも会えましたし、台湾か香港かシンガポールかわかりませんが、おそらく"Tokio"とプールパーティをセットで楽しもうと思って来られたのであろうモテスジなガタイ系集団も見かけました(昼間プールパーティがあって、夜はゴージャスなクラブパーティがあって、まるでバンコクのソンクランみたいですよね! 海外の方たちも大喜びだったと思います)
 今回のSpecial Guest DJのSpectrum Kさん、よく存じ上げなかったのですが、私のようなBBA世代でもアガるような懐かしめのアンセム(VOCAL HOUSE)とかもかけてくれて、とってもよかったです。楽しめました。イベント終了まで盛り上げてくれて、音が終わるとみんな拍手してました。
 日が暮れてくると、例によって(水に入ってるほうがあったかいということもありますが)プールのなかで「BEAR TRAIN」風に連なってハグしてたり、あちこちでイチャコラしてたり、プールパーティの醍醐味を思う存分満喫されてました。
 個人的には、毎回楽しみにしている「ヒルトンホテルのシェフが作ったカレー」を食べたりもしつつ、大人な遊び方を心得ている素敵な兄貴たちのグループに混ぜていただき、シャンパンのご相伴にあずかったり、ソファで寝転んだり(シャンパンを入れるとソファシートがもらえます)、優雅に、リッチにも過ごせたので、大満足でした。ありがとうございました。





 ちょっと前に、二丁目のとあるお店でこのプールパーティのことが話題になり、シャイニーな人たち(若い子やマッチョなイケメン)しかいないから、とてもじゃないけど行けない、と言っていた方がいて、そんなことないですよ、と申し上げたのですが、結局来られてなかったようです…。そういうふうに「敷居が高い」と感じている方、多いかもしれませんが、いろんな年代、体型、国籍の方が参加してますし、いろんな楽しみ方ができるイベントです。なにしろロケーションが最高なので、どなたでもきっと、ゴージャスに、ちょっとセクシーに、キモチよく過ごすことができるはず。次回はぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?


【次回開催情報】
VITA Dragonfly Pool Party 2018
@ヒルトン東京ベイ(舞浜)
9/1[sat] 16:00-21:00
チケットはこちら
DJs: Chris Stutz, SHIKISAI, YouYeah
Gogo Dancers: NAOKI, SUSUMU, SASUKE





※画像は、VITA様よりご提供いただきました(Photos by Shinya, Kii Chan)。全画像をこちらからご覧いただけます。

INDEX

SCHEDULE