g-lad xx

FEATURES

写真特集:台湾同志遊行2018

先日の台湾同志遊行(TAIWAN LGBT Pride)に参加した方が、会場やパレードの素敵な写真を提供してくださいました。13万人超が参加した今年の台北のパレードの様子を写真特集でご覧ください。 assets/images/gallery/2018/Taiwan/tlp18_60.jpg

台北プライドに過去最多の13万7000人が参加、結婚の平等を訴えパレードでもお伝えしたように、最高裁で結婚の平等(同性婚)が言い渡されたにもかかわらず住民投票が実施されることになった台湾で、結婚の平等を訴え、投票に行こうと呼びかける台湾同志遊行(TAIWAN LGBT Pride)が盛大に開催されました。この台北プライドに参加した方で、Huffington Postなどにも寄稿しているキム・ミンスさんという韓国の若いゲイの方が、g-lad xxにも同様に、写真と原稿を提供してくださいました(原稿は、少しだけ整えましたが、ほとんどそのまま通用する立派な日本語でした。なんと優秀な方でしょう)。以下、原稿と素晴らしい写真の数々をご紹介し、今年の台湾同志遊行の写真特集とさせていただきます。 


10月27日土曜日、台湾LGBTプライドが今年も台北中心部で行われました。
「Tell Your Story, Vote for Equality(性平攻略由你説、人人18投彩虹)」というスローガンで開かれた今年のパレードは、去年と同じく西、南、北の3つのルートで、推定約13万7千人が行進し、アジア最大規模のプライドパレードを実感させました。
西のルートを追いながら記録した、当日の瞬間をご覧ください。
台北の街を隅々まで虹色に染めたこのイベントが、平等につながる一歩になりますように。
そして、11月24日の同性結婚法制化をめぐる国民投票で愛と平等が勝利できますように。





























★まだまだたくさんの写真があります。こちらのフォトアルバムをご覧ください。

INDEX

SCHEDULE