FEATURES

その他の記事

レポート:NLGR+2011(3)ナイト編

6月4日(土)、NLGRの夜には名古屋でいくつものゲイナイトが開催されました。名古屋が熱く燃えた一夜の模様をレポートします。

レポート:NLGR+2011(3)ナイト編

6月4日(土)~5日(日)に開催されたNLGR+。昼間の池田公園には数千人の方が来場したそうですが、夜にはいくつもの、いろんなタイプのゲイナイトが同時開催されました。とてもすべてを回りきることはできませんでしたが、「PIERROT」と「でらっくす」の2つのパーティを取材させていただきましたので、その模様をレポートしたいと思います。(後藤純一)

PIERROT vol.26 NLGR Special

 東海地区最大級の人気ゲイナイト「PIERROT」(3月には被災地への寄付も行っています)。今回はNLGRスペシャルということで、あのミッツ・マングローブさんやナジャさん、バブリーナさんといったTVにも出演中の豪華ゲストが登場!ということもあり、立錐の余地もない、尋常ならざる混雑ぶりでした。フロアのお客さんは、いかにもクラブ系な若くてスリムな感じの方が多かったですが、色黒マッチョとかガチムチな方もいて(そして私のような若くない方もいて)、幅広さを感じさせました。
 22時半からは『バディ』プレゼンツのアンダーウェア&スイムウェアショーが開催されました。グラビアモデルの航さんをはじめ、東京や大阪のゲストGO-GO BOY、名古屋が誇るNLiさんらがランウェイを歩き、脱いだ競パンや下着をフロアのお客さんにその場でプレゼント! 早い時間とは思えない盛り上がりを見せました。
 続いて第1部ショータイム。華90さん、ジャジャイラさん、ビッチーさん、ナジャさん、メガ・ウェンズデー&コツミさん、アロム奈美江さん、プリン☆シャルさん、ジャジャさん、バブリーナさんらが登場し、会場をドカドカ笑わせていました。
 第2部ショータイムでは、ISUZUさん、しま枝さん、ヴァネッサさん、L`espelanzaさん、ジャジャさん、ナジャさん、肉襦袢ゲブ美さんら豪華キャストが、カンペキにカッコいいダンス・ショーから抱腹絶倒のお笑いショーまで、素晴らしいクオリティのショータイムを繰り広げました。そして最後にミッツ・マングローブさんが登場するや、おそらく一目観ようと駆けつけたノンケさんたちも多かったと思いますが、一斉に歓声をあげ、携帯で撮影を始めるなど、さすがは芸能人という感じでした。『若いってすばらしい』では、出演したクイーンの方たちもいっしょに出てきて盛り上げ、とても華やかな雰囲気になりました。

☆フォトアルバムはこちら

 

GMPD専ナイト「でらっくす」

 もともとNLGRは体の大きい方たち(当時で言うSG系、クマ系)が多いというイメージがあり、そういうタイプのゲイナイトも必ず開催されてきました。今年は名古屋のゲイバーのマスターたちが力を合わせ、GMPD専ナイト「でらっくす」を初開催しました。
 会場に入ると、すでにフロアはがっちり~がちむち~ぽっちゃりなお客さんで埋め尽くされ、ものすごい熱気でした(すでに第1部ショータイムが始まっていましたが、とても前に進めず…おかげで一部の画像がボケボケなのですが、ご了承ください)
 ショータイムでは、ナジャさん、ゲブ美さん、髭美さん、ヴァネッサさん、1000子さん(見事にガタイのいいクイーンの方たちが揃いました)らが名古屋ならではのネタや最新のネタ(ガガ)、オリジナルなネタなどでお客さんを笑わせ、今回のスペシャルゲスト・ゆるゆる雄太さんもエロカワイイパフォーマンスを披露してくれました。
 熊順さん、KIICHIROさん、YOSHIKAZUさんによるGO-GOショーももちろんセクシーでしたが、中でもKIICHIROさんの体操選手としてのキャリアを活かしたアクロバティックなパフォーマンスには目が釘づけになった方も多く、拍手も沸き起こっていました。
 ショータイムの最後には、トシキさん (the Standard)、ケンジさん (SHIMBA)、ヨシタケさん(GANG)という3店のマスターがいっしょにショーをやったあと、軽妙なトークで盛り上げつつ、ゲーム大会や抽選会などでお客さんをめいいっぱい喜ばせていました。この抽選会の景品は、3店だけでなく、名古屋の約20店舗ものゲイバーやビデオメーカーなどが協賛したもので、DVDやボトル券などがプレゼントされていました。
 4時を過ぎてもフロアは満員で、アツい夜は続いていくのでした…
 ガタイ専にはたまらない景色(眺め)のよさといい、名古屋らしく(?)てんこ盛りなアトラクション(ショータイムやプレゼントなどの企画)といい、まさに「デラックス」な、アットホームでお楽しみが満載なパーティでした。

☆フォトアルバムはこちら