FEATURES

その他の記事

レポート:トゥナイト loves LADY GAGA

「Born This Way Ball Tour」公演が行われた5月12日(土)、二丁目のArcHでは、ガガナイトならぬ「トゥナイト loves LADY GAGA」が開催され、大勢のリトルモンスターたちで盛り上がりを見せました。

レポート:トゥナイト loves LADY GAGA

 巨大なお城を舞台に、巨大な「マザー」の産道から生まれ、馬に乗って登場し、バイクと合体し、期待通り猛烈な衣装替えを繰り広げ、全力で駆け回り、歌い、踊り、観客を楽しませてくれたガガ様。さいたまスーパーアリーナでのライブが行われた5月12日(土)、二丁目のArcHでは、ガガナイトならぬ「トゥナイト loves LADY GAGA」が開催され、大勢のリトルモンスター+二丁目ピープルで盛り上がりました。この夜の乱痴気レポートをお送りします。

「トゥナイト」は昨年スタートしたArcHのNEWパーティ。今回は、レディ・ガガの「Born This Way Ball Tour」公演があった夜ということで、大々的にレディ・ガガを特集! いつもの二丁目ピープルだけじゃなく、この日ばかりはガガのコスプレをした女子たちなどもいっしょに盛り上がりました。
 2時からのショータイムを前に、フロアは「Judas」「Telephone」「Bad Romance」など大ヒット曲が次々にかかりまくり、みんなで歌ったり踊ったりの大ガガ祭りに!
 そしてショータイムのトップを飾るのは、「ガガといえばこの方」HOSSY様。「The Edge Of Glory」ライブ・バージョンからの「Judas」という緩急つけた巧みな構成、ゴージャスな衣装、素敵なバックダンサーと、非のうちどころがない完璧なショーに、ガガ・ファンも拍手喝采!でした。続いてフーチ葉よもぎ嬢の「Judas」。同じ曲!?ってだけでウケますが「1たす3たす4たす2ならば答えはきっと10ダ~ス」を初めて聞いたノンケさんたちは目を丸くしていました。OKURAさんはあの「Bad Romance」のPVのラスト、おっぱいから火花が飛び散るシーンを再現(MCで語ってくれましたが、この時、衣装も燃えてしまったそうです)。リル・グランビッチさん&エンジェルジャスコさんは「Telephone」のビヨンセとガガに扮し、「You are very bad, bad girl. GAGA」というセリフを延々繰り返しながら、いつ終わるとも知れないTelephone S○Xショーを繰り広げ、「斬新すぎ!」とプロの方たちに大ウケでした。COL KID GAGAさん&Sasha B Savannahさんによる「Telephone」では、途中でマルガリータさんが乱入、最後には2人を押しのけてセンターに(笑)。ダメ押しでフーチ葉嬢が「Telephone」のメロディで「ひょっとこ、ひょっとこ、ひょっとこ出て来た〜」を披露。実に、正統派のガガ・ショーをやったのはほとんどHOSSY先生だけ(MCでご本人いわく「壮大な前座でしたね」)というオチでした。
 こんなノリのパーティなので、酔っぱらったお客さんが歌ったり踊ったりは当たり前で、キスしたり、ジーンズ脱いでパンツ見せてたり、ほとんど何でもアリなお祭り騒ぎ状態でした~(さすがは「新宿2丁目くるくるパーティ」)。あの楽しさ、クセになるかも! 次回はどんなテーマで開催されるのか、楽しみです(ちなみにこれまでのテーマは「墓場で運動会」「春のバブル園遊会」「パジャマパーティ」などなど)

 ArcHでは以前から「マドンナnight」(マドンナばかりかかります)や「M☆night」(松田聖子、美和、みゆき、美里など、Mのつくアーティストを特集します)、「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」(Perfumeファンで盛り上がります)など、アーティストをフィーチャーしたパーティがたくさん行われ、盛り上がってきました。今度はきっと、満を持して「レディ・ガガnight」も開催されるのでは?と期待します♪

★フォトアルバムはこちら