FEATURES

その他の記事

6月2日・3日は名古屋でNLGR+開催

今年も6月2日(土)3日(日)に名古屋で「NLGR+」が開催されます。同性結婚式からのフィナーレが感動的!と評判の野外フェスティバルですが、今年はプロのウェディング会社がプロデュース! これは必見です。もちろんほかにもいろんな見どころがあり、昼も夜も名古屋のゲイシーンを満喫できます。

6月2日・3日は名古屋でNLGR+開催

 


まずはパンフレットをGET!
全国のお店やコミュニティセンター
などでもらえると思いますし、
見つからなくても当日、会場で。

 昨年からリニューアルし、コミュニティが一丸となってお祭りを盛り上げ、あたたかく感動的なイベントとして大成功を収めたNLGR+。今年は、VALENTY WEDDINGというウェディング会社が協賛し、同性結婚式をプロの技でプロデュースするという、前代未聞のスペシャルな演出が行われます(必見です!)。ほかにももちろん、NLGR+らしい、恒例の(あるいは予想外の)催しがたくさんあります。今年はいったいどんな楽しさや感動が味わえるのか、どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。

NLGR+2012
6月2日(土)、3日(日)
池田公園(名古屋市中区栄)

【関連記事】
NLGRからNLGR+へ
http://gladxx.jp/features/scene/2011/1473.html
NLGR+2011レポート
http://gladxx.jp/features/scene/2011/1532.html



メインは野外ステージ

 なんといってもNLGR+のメインは池田公園の野外ステージ。今年は、柏本圭二郎さん、いまえさん、カナコさんをステージMCとして、名古屋のドラァグクイーンやGOGOの方たち、ミュージシャン、吹奏楽団、そして東京で活躍するパフォーマーの方たちなどが出演し、ステージをカラフルに彩ります。

■6月2日(土)15:00~20:00

15:00 区立女装高校
・今年もドラァグクイーンといっしょにエンジョイしましょう。今年は文化祭と体育祭。いろんな部活の女装部員がそれぞれの成果を発表します。

16:50 ニ丁ハロ
・二丁目発「こちらから会いに行く」アイドル・二丁ハロ。年末には本家モーニング娘。と共演するという、ガチなグループです。

17:20 Fall For Guys
・関西発の野郎系ハードロックバンドが名古屋NLGR+に初登場。

17:40 柏本圭二郎
ラジオの人気パーソナリティとして、ミュージシャンとして活躍する柏本さん。昨年は『週刊女性』に地方のカリスマタレントとして紹介されたそうです。

18:00 LIFE東海
HIV陽性者からの立場でのリーディングが行われます。

18:30 Chicken Hearts
メンバーはほとんどノンケさんだそうです。何をやってくれるのか、楽しみです。

19:00 NSM48
セクマイメンバーによるダンス集団NSM48が今回も登場。名古屋だけに、SKE48もレパートリーに入れているそう。いっしょに盛り上がりましょう。
 
■6月5日(日)12:00~18:00

12:00 WING+手話
名古屋を拠点に活動するゲイの吹奏楽団が、さまざまなセクシュアリティの方たちと演奏し、手話人や合唱隊ともコラボします。今年もパワーを感じ取ってください!

13:05 PROUD LIFE
LGBTをとりまく法律問題について、フレンドリーな弁護士さんとトーク。この際、なんでも聞いてみよう!

14:00 虹組ファイツ
ゲイシーンで活躍する総勢40人以上のゲイアイドルグループ「虹組ファイツ」が4回目の登場! 今年も盛り上げてくれます。

15:00 僕らのゲイライフプロジェクト 「老後」って不安なことばかりですか?~NLGRスペシャル
自分たちの老後や親の介護について、いっしょに考えてみませんか?

16:00 ダルク(ALN)の講演
薬物依存の方のリハビリのお手伝いをしている団体・ダルクが、NLGR+に初登場。お話をしてくださいます。

16:30 同性結婚式
今年の結婚式は本格的!プロの手によるウェディングは必見!です。

17:30 グランドフィナーレ
今年も名古屋の空に、一斉に風船を飛ばします。感動のフィナーレです。


■ブースもよりどりみどり

 今年もたくさんのブースが池田公園に並び、来場されたみなさんを楽しませたり、癒したり。ブラブラ見て回るだけでも楽しいですよ! 出店予定ブースは以下の通りです。

・愛知県&名古屋市(愛知県のHIV感染の現状や検査所のことなどをInform)
・GET WAVE(Tokyo Gay Night、ブルジョア男太鼓などの情報をお届け)
・スタジオスタッグ(STAGPASSとNUDEJAPANがみなさんに元気を届けます)
・CBO合同ブース(全国でHIV予防啓発活動を行うグループが集結)
・大学サークル合同ブース(中京大学と愛知淑徳大学のセクマイサークルがゲームやトークで盛り上げます)
・財団法人台湾エイズ基金会(台北の西門にもセンターができたそうです。台湾の取組みをご紹介)
・虹組ファイツ(ミニイベント、ゲーム、新メンバー出張オーディションなどを開催)
・バディ(雑誌の販売はもちろん、お買い得なアンダーウェアのセールも開催)
・VALENTY WEDDING(セクシュアルマイノリティのためのウェディング相談カウンターが登場!)
・PROUD LIFE & Queer+s(弁護士・医師による無料法律・医療相談会を開催! 2日には女装メイク講座も)
・ぷれいす東京(東京のHIV陽性者支援団体が今年も役立つ情報をお届け)
・僕らのゲイライフプロジェクト(ゲイライフに関するしゃべり場的イベントを開催中)
・WADN(10団体が集まり、世界エイズデーに名古屋でパレードを開催しています)


■カフェも楽しもう

 ずっと公園にいるだけでも楽しめますが、NLGR+に協力してくれているゲイバーでは、昼間からカフェ営業をしているお店がたくさんあります。池田公園からちょっと足をのばせば、ご飯を食べたり、屋内でゆっくりくつろいだりもできますので、お出かけしてみてください。(お店情報の詳細はパンフレットで!)
 また、池田公園近くのコミュニティセンター「rise」にもぜひ、足を運んでみてください。


■NLGR+2012無料HIV検査会

 NLGR+はそもそも、HIV予防啓発と検査を行うためのイベントです。以前は大阪でも同様のイベントが行われていましたが、今は名古屋だけです(名古屋市が主催しているというのですから、素晴らしい)
 HIVだけでなく、B型肝炎、C型肝炎、梅毒についても調べることができます。1日目に採血を行い、2日目に結果をお知らせするという流れは、今までと同じです。池田公園検査会テントでオリエンテーションを受けて、シャトルバスで千種保健所に行くこともできます。

6月2日(土)採血受付
12:00~19:00
受付:池田公園検査会テントまたは千種保健所(地下鉄東山線「池下駅」下車)
会場:千種保健所

6月5日(日)結果報告
13:00~18:00
会場:千種保健所

詳しくはこちら


■クラブイベント

 夜には名古屋のあちこちで、豪華ゲストをお迎えしていろんなパーティ(ゲイナイト)が開催され、地元のみなさん+全国から集まってきた人たちで盛り上がりを見せています。今年も東海地区最大のHAPPY GAYパーティ「PIERROT」、カッコよさを追求したパーティ「JUNGLE FEVER」、ガチムチ野郎系好きな方のための「でらっくす」など、いろんなタイプの人が満足できる3つのゲイナイトが開催されます。ハシゴするもよし、1つのパーティをじっくり楽しむもよし。名古屋の熱い夜を心ゆくまで楽しんで!

PIERROT vol.30 NLGR+特別版
GMPD専ナイト「でらっくす」vol.2
PP(Paisley Park)presents「JUNGLE FEVER meets MDNA」