FEATURES

その他の記事

レポート:「ELECTRO HUNKS」vol.2

7月21日(土)、渋谷「GATE」で開催された「ELECTRO HUNKS」のレポートをお届けします。エレクトロサウンドと飛び交うレーザー、バルクマッチョな野郎たち…すべてがハイクラスでカッコいい、グローバルスタンダードなパーティでした。

レポート:「ELECTRO HUNKS」vol.2

7月21日(土)、渋谷「GATE」で開催された「ELECTRO HUNKS」。エレクトロサウンドと飛び交うレーザー、バルクマッチョな野郎たち…すべてがハイクラスでカッコいい、グローバルスタンダードなパーティに、ロークラス(非モテ筋)なゴトウが潜入。体当たり(バチ当たり?)レポートをお届けします。(後藤純一)


 「GMPD LOUNGE」のような野郎系イベントから「踊る女子」のようなオネエ系イベント、「発掘DJ★誕生」のようなイベントまで、さまざまなイベントを発信してきた渋谷「GATE」。伝説のパーティ「BULK」のNaoさんが手がける「GATE」は、音楽の楽しさとオシャレさとSEXYさを提供する渋谷のゲイバコとして認知されてきました。
 今回の「ELECTRO HUNKS」は、そんな「GATE」のイベントの中でも過去最高入場者数を記録したというGMPD系イベント。DJのDAIさん&DSKEさん、そしてGOGOのKONGさんという海外でも活躍してきた一流のパフォーマーが揃い踏みで、Tech & Progressiveなサウンドときらめくレーザービームというグローバルスタンダードな(アジアで主流となっている)スタイルを実現したカッコいいパーティです。

 23時過ぎ、「GATE」に到着すると、いつものお店とはまるで違った雰囲気。レーザーが飛び交う(ときどきスモークが焚かれる)暗めのフロアは、Shangri-Laのアリーナでよく見かける超バルキーなマッチョ兄貴、BLISTERで見かけるガチムチさん、二丁目で呑んでる方たちなど、いろんなタイプのモテ筋野郎たちで埋め尽くされています。よくこんな装置を…と感心するくらい、後ろからも前からも横からも、いろんな種類のレーザー光が飛び交い(かと言って目に痛いわけでもなく)、その中にうっすらと浮かび上がる男たちの色気にうっとりしたり(その中で軽く場違い感を覚えたり)、しばらくはそんな感じでしたが、二丁目のお友達としゃべったり、お酒も回ってきた頃、次第にリラックスして、だんだん目も体も慣れてきました。音もエレクトロ系と言いつつたまにガガとかリアーナとかジェニロペとかもかかる感じで、自然と気分も高揚し、体がキモチよく動き出す感じが心地よく。
 1時半くらいにKONGさんのGOGOショーがあり(ライトを2本使った演出。カッコよかったです)、2時半〜3時頃には、フロアのみなさんもシャツを脱いでハグして踊るようになりました(台北の「JUMP」のような、Shangri-Laのアリーナのようなアレです)。そんなSEXYな光景をお友達としゃべりながら遠巻きに(指をくわえながら)眺めていたのですが、KONGさんが「脱がないの?」と気さくに声をかけてくれたうえに、ハグまでしてくれて、夢のような時間を過ごすことができました(感激!)。それからたとえば、巨漢な外国人熊系の方がいらしていて、言葉も通じないし、しばらくはポツンとしてたのですが、そのうちKONGさんとかスタッフの方が気にかけて彼を楽しませていて、その様子にちょっと胸がアツくなりました。
 
 振り返ってみると、この「ELECTRO HUNKS」は、上半身裸でハグしながら踊ってはいるのですが、(ダークルームでハッテンとかもないし)とてもキレイに楽しめる、ある意味、上品なパーティでした。それでいて、とてもフレンドリーなのがイイ!と思いました。たとえば海外のこういうパーティに行くと、周りに知ってる人が誰もいないフロアで寂しい思いをすることもあると思うのですが、このパーティでは、できるだけそういう人がいないようにという心配りが感じられました。特にKONGさんのホスピタリティは素晴らしいです。彼の気遣いがあればこそ、ゴトウも最後まで楽しめたのでした。
 
 「ELECTRO HUNKS」は次回、たぶん新宿に会場を移して開催されると思います。またご案内いたします。まだ未体験という方もぜひ、カッコよさとSEXYさ、フレンドリーな魅力を堪能してください。

 それから、渋谷「GATE」は8月2日、リニューアル・オープンします。ソファ、アームチェア、シャンデリアなどもっとくつろげる空間へ変身するほか、「キープ・ボトル」を導入し、平日でも週末でもいつも同じ料金でお楽しみいただけるようになります(8月31日までキープ・ボトルすべて1000円引き!)。また、8月11日にはリニューアル記念イベント「バビレスク!」を、8月4日&18日には「渋谷浴衣祭り」も開催されます。詳しくは公式サイトでチェックしてください!