FEATURES

その他の記事

レポート:ゆるぽナイト

7月28日(土)に二丁目のArcHで開催された「ゆるぽナイト」。イケてる男たちとアガるJ-POP、SEXYなショーや抱腹絶倒なショー…一晩中踊って楽しめるサービス満点なパーティでした!

レポート:ゆるぽナイト

7月28日(土)に二丁目のArcHで開催された「ゆるぽナイト」。イケてる男たちとアガるJ-POP、SEXYなショーや抱腹絶倒なショーなどが一晩中楽しめる、サービス満点なパーティでした。そんな「ゆるぽナイト」のレポートをお届けします。(後藤純一)


 ゆるぽナイトは、2006年、ゆるぽ体型とゆるぽ体型好きのためのナイトとしてスタートしましたが、とにかくJ-POPで楽しみたい!って人たちがごっそりと集まるイベントになっています。耳なじみのある曲たちを聞きながら、自分のタイプを探しちゃえ!というノリです(mixiコミュより)。毎回大勢の人出でにぎわい、Shangri-LaのBOX(テント)にも呼ばれたことがあるくらいの人気パーティとなっています。


 7月28日(土)、いい感じに暑くなった夏の夜、二丁目のArcHに到着。受付はかわいいと評判のがっちび坊主クン、そしてパンツ一丁のドアボーイがいて、アタックカードと番号札をくれました。中に入ると、ふだん二丁目で呑んでるようないろんなタイプのイカニモ系な方たち(モテそうな30代多数)でごった返し、熱い雰囲気で盛り上がっていました。
 23時過ぎ、DJ OSHさんのプレイで盛り上がるなか、3人のL-BOYZ(ダンサー)が登場し、GOGOっぽいスタイルでAKBを元気よくパフォーマンス。フロアのお客さんもいっしょに踊って一体感が生み出されていました。
 23時半、「ゆるぽナイトと言えばこの人」釈麗子さんが本田美奈子ショーを、そしてゲストのフーチ葉よもぎさんがglobe「FACE」の替え歌ショーを披露。そして再び釈麗子さんが登場し、抱腹絶倒の中森明菜ショーで楽しませてくれました。
 1時過ぎ、ゆるぽなメンバーで構成されたバンド「わるだくみ」のライブがスタート。「フライングゲット」などみんなが知ってる曲を演奏し、オーディエンスをノリよく盛り上げていました。
 続いて、再びL-BOYZ(ダンサー)が登場。ちゃんと衣装替えもして、ダンスもカンペキにキマっていました。パンツのもっこりがエロいわ〜と思った方も多いハズ。
 3時頃、再び女装ショータイム。釈麗子さんは新作の西田ひかるショーを、フーチ葉よもぎさんも新作のサザエさんショーがクリヒロゲられました。MCでは、実はお二人が10年前から一緒に呑んでおり、釈麗子&釈麗二(?)というコンビだったという事実が明らかに(ビックリ!)
 その後は、L-BOYZの「つけまつける」ショーからの「ハロプロやAKBやPerfumeがかかる度にお客さんもステージに上がって踊る」タイム。この時間帯がいちばんアツかったかも!? まだまだ盛り上がるステージ&フロアに後ろ髪ひかれる思いで、ArcHを後にしました…

 「ゆるぽナイト」は、イカニモ系だらけのフロアで大好きなJ-POPでアガり、お酒を呑みながら友達と盛り上がり、SEXYな男の子たちを眺め、ショータイムでゲラゲラ笑い、自分もステージに上がって主役になれたりもする、そして、出会いだってある…そんな「お楽しみ」をこれでもかと詰め込んだサービス満点なゲイナイトでした。気取らずに楽しめるっていう意味でもいい感じに「ゆるい」し、なんか友達の家のホームパーティに呼ばれてる的なアットホーム感もあり、「自分、場違いかも」って思うこともないし、置いてけぼりにもならない、ゆるそうに見えて巧みに気配りがなされている、なかなかないイベントだと感じました。オーガナイザーのTYMEさんの人柄がよく表れていると思います。
 次回、まだ行ったことのない方もぜひ、お気軽に遊びに行ってみてくださいね!

☆フォトアルバムはこちら