g-lad xx

NEWS

英国法務省の政務次官を務める下院議員がカミングアウト


最近のクリスピン・ブラント議員
 英国法務省の政務次官(刑事局長)を務めている保守党下院議員のクリスピン・ブラント氏が、8月27日、ゲイであることをカミングアウトし、結婚して20年になる妻と離婚することを発表しました。
 クリスピン・ブラント氏は、『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープのアシスタント役を好演し、ゴールデングローブ賞助演女優賞や英国アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた女優、エミリー・ブラントの叔父でもあります。

 この件に関し、英国では様々なニュースが飛び交っています。

 『デイリー・メール』紙が伝えたところによると、ブラント議員の妻ビクトリア(元銀行員で、裕福なアメリカ人の娘)は、裏切られたと感じているそうです。彼女はそのキャリアを犠牲にし、夫の政治家としての人生をサポートする役回りに徹してきたからです。 
「彼女は完全にトラウマ状態だ。人生の大半を政治家の妻として捧げてきたのに、それがすべて嘘の上に築かれたものだったのだから」
「彼女は完璧な議員の妻だったし、何でもこなしてきた。そして、それをすべて自発的にやってきた。一度も給料を受け取ったことがなかった」

 彼の友人は「クリスピンがセクシュアリティのことを明らかにしようと決意したきっかけは、今年のデビッド・ローズ財務担当相のカミングアウトだった」と言います。
「クリスピンは、ゲイであると認めることより家族を騙し続けることのほうがもっとダメージを与えると感じ始めていた」
「ローズのエピソードは決定的だった。ローズに降りかかった火の粉(非難)は、彼が同性愛者であるということではなく、(同性愛者であることを隠すための)彼の詐欺に関係していたから」
「クリスピンは彼と同じようにできるかどうか、考え始めた。それは彼自身のカミングアウトの予行演習のようなものだった」
「そのうち彼は、ボーイフレンドを選挙区に連れてくるようになった」

 このニュースは彼の2人の子ども、18歳のクラウディアと16歳のフレディにも複雑なショックを与えました。が、10代の2人にはあまり影響はなく、2人とも義務教育修了試験でAランクを取ったそうです。

 彼の家族は別居することになりましたが、同僚は「彼が議員になってから最良の動きだ」と語ったそうです。
「デビッド・キャメロン政権では、正直、ゲイかどうかは問題ではない。歓迎さえされる」
「キャメロンはゲイをクビにしたりしない。むしろもっと内閣にゲイがほしいと思っているくらいだ」

 

 しかし、保守的な老舗の新聞である『Telegraph』紙は、選挙区民がブラント議員への不信をつのらせつつある、と伝えました。

 ブラント氏は1997年からレイゲート・サリー州選出の下院議員を務めてきました。
 議員の地元、レイゲートの保守党連合は「セクシュアリティを隠していたことは不幸なことだった」と語りました。
 ブラント議員が当選する際の立役者であったこの組織の前代表トニー・コリンソン氏は、「選挙で当選した理由の1つは、彼が感じのよい家族を持っていたからだ」と語りました。
「このニュースに失望している。なぜなら彼がカミングアウトする必要性があったかどうか、疑問だからだ」
 レイゲートの議員であるブライアン・コール氏は「総選挙の前に知らせてほしかった」と付け加えました。
「我々はいつも問題や微妙な事柄を抱えている。それを新聞にぶちまけようとは思わない。ややもすると人々に不快感を与えかねないからだ」

 金曜日に離婚の発表をしたすぐ後、現在の保守党連合の代表であるアンディ・マウントニー氏は「我々は彼を支持し続ける。これが選挙区の人たちからの電話の要約だ」と語りました。
 しかし、その裏では、選挙区の保守党議員に「マスコミから何か聞かれても、何も答えるな」というメールが送られていました。

 レイゲートの議員は、匿名でこう語りました。
「彼は人気がない。地元には帰らず、ロンドンにばかりいる。聞いたところによると、選挙区民は彼を支持していないと言う。これは最後の一撃だ。私は彼のセクシュアリティに不快感を覚える。うそをついていたこと、このようなことがありながら選挙に立っていたことを残念に思う」

 

Wife 'traumatised' after top Tory MP Crispin Blunt admits: 'I'm gay'Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1307304/Wife-traumatised-Tory-MP-Crispin-Blunt-admits-Im-gay.html?ito=feeds-newsxml

Constituency Tories turn on minister after he reveals sexualityTelegraph
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/politics/conservative/7969654/Constituency-Tories-turn-on-minister-after-he-reveals-sexuality.html

INDEX

SCHEDULE