g-lad xx

NEWS

マツコ・デラックスさんが『ガラスの仮面』の月影先生に!

 

  オリコンの『好きなコメンテーターランキング』で2位に選ばれ、そのランキングの1位に選ばれている池上彰を超える?とも言われ、コラムニストとしてだけでなくコメンテーターとしても世間の高い評価を得ているマツコ・デラックスさん。
 このたび、あの美内すずえ『ガラスの仮面』の宣伝ポスターに月影先生役として登場することになり、二丁目でも話題になっています。

 少女漫画の枠を超えたやりすぎ(トゥマッチ)感、女の戦い、報われない恋など、ゲイ好きする要素がてんこもりな漫画『ガラスの仮面』。ゲイシーンでもたびたびパロディにされたり、熱狂的なファンは多く、「ゲイのバイブル」とも言われてきました。
 幻の演劇『紅天女の』の主役の座をめぐって「演劇界のサラブレッド」姫川亜弓と天才少女北島マヤが争う『ガラスの仮面』は、1997年以来、連載が中断され、未完のままで終わるのか?とファンをやきもきさせていましたが、2004年から連載が再開され(マヤが写メールをしているタイムスリップ感が話題に)、『ガラスの仮面』展開催、蜷川演出による舞台版上演などの盛り上がりを見せました。そしてこの9月27日に単行本45巻が、10月29日に46巻が発売されることになりました。

 今回の宣伝ポスターでは、オアシズの光浦さんが北島マヤに、大久保さんが姫川亜弓に扮していますが、何と言ってもマツコ・デラックスさん扮する月影先生のビジュアルが圧巻です。ネット上では「マツコすごい!」といった投稿が殺到しているほか、その熱狂は中国にも飛び火している模様。
 ポスターは全国主要都市の駅と書店を中心に、9月27日より順次掲示されるそうです(新宿駅などでも注目してみてください!)

「ガラスの仮面」ポスターに注目! マツコ・デラックス、月影で登場(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2010/09/20076115.html?ly=cm&p=1
 
オアシズ、マツコが「ガラスの仮面」告知でキャラ変身(お笑いナタリー)
http://natalie.mu/owarai/news/37700

 

INDEX

SCHEDULE