g-lad xx

NEWS

2010年、最も「ググられた」ゲイ

 グーグルでどれだけ検索されたかが人気のバロメーターの1つとなっている時代。アメリカのゲイ雑誌『Advocate』は、2010年に最も「ググられた」ゲイのランキングを発表していました。(このランキングには、レディ・ガガやケシャなど、バイセクシュアルの人は入っていないようです。オープンなゲイの中で、ということです)
 
 今年の『OUT 100』(米ゲイ雑誌『OUT』がその年に活躍したLGBTを100人選んで表彰する毎年恒例の企画)で栄えある「エンターテイナー・オブ・ザ・イヤー」(グランプリ)に輝いたリッキー・マーティンは、意外にもふるわず、第5位でした。
 一方、堂々1位に輝いたのは、ゲイのブロガー、ペレズ・ヒルトン。『レディー・ガガ エッセンシャル・フォトバイオグラフィー』にも2ページにわたって取り上げられており、アメリカを代表するゲイ・セレブの貫禄を漂わせていました。今年ファッションやペットについての新しいブログを立ち上げたことが話題になり、検索につながったようです。
 第2位は、ゲイだとカミングアウトしてメジャーデビューを果たしたポップ・スター、アダム・ランバート。1位のペレズ・ヒルトンとは僅差だったそうです。
 第3位は、オープンリー・レズビアンのタレントとしてトーク番組「エレン・デジェネレス・ショー」や「アメリカン・アイドル」の審査員などで活躍。15位にランクインしたポーシャ・デ・ロッシと2008年夏(カリフォルニア州の同性婚が禁止される前)に同性婚したことでも有名です。
 第4位はエルトン・ジョン、第6位は彼氏と結婚したマーク・ジェイコブズ、そして第7位は今年亡くなったアレクサンダー・マックイーンでした。
 それから、ドラマ『Glee』のジェーン・リンチ、クリス・コルファーがそれぞれ11位と17位にランクイン。『シングルマン』のトム・フォードは16位でした。

1位 ペレズ・ヒルトン
2位 アダム・ランバート
3位 エレン・デジェネレス
4位 エルトン・ジョン
5位 リッキー・マーティン
6位 マーク・ジェイコブズ
7位 アレクサンダー・マックイーン
8位 レイチェル・マドウ
9位 アントワン・ダッドソン
10位 ニール・パトリック・ハリス
11位 ジェーン・リンチ
12位 ジョージ・マイケル
13位 ルポール
14位 スーズ・オルマン
15位 ポーシャ・デ・ロッシ
16位 トム・フォード
17位 クリス・コルファー
18位 ジョナサン・グロフ
19位 ワンダ・サイクス 
20位 スティーブン・スレイター

2010's Most Googled Gays(Advocate.com)
http://www.advocate.com/Arts_and_Entertainment/Internet/2010s_Most_Googled_Gays/

INDEX

SCHEDULE