g-lad xx

NEWS

リッキー・マーティン「故郷プエルトリコで結婚したい」

2010年12月18日

 先月、有名な「ラリー・キング・ライブ」に出演し、「僕も結婚したい。アメリカで同性婚できるようになることを期待している」と語ったリッキー・マーティンですが(詳しくはこちら)、今度はイギリスのゲイ雑誌『Attitude』のインタビューに応え、「母国プエルトリコで同性婚が認められるまで結婚するつもりはない」と語りました。

 「今つきあっている相手とはまだ結婚の話はしていない。交際して3年になるけど、まだ愛をはぐくんでいる段階で、結婚を考えるまでには至ってないんだ。残念ながら僕らの国では同性婚は認められていない。イギリスやスペイン、アルゼンチンで美しい式を挙げることはできるけど、僕は自分の国でほかの人と同じ権利がほしい。二級市民のように扱われたくはない。結婚をするときは、僕が生まれた島で式を挙げたいんだ。息を引き取るのもその島だろうね」

 リッキーには2歳になる双子のマテオとヴァレンチノがいます。二人には、さまざまな形の関係を受け入れられる人間に成長してほしいと言います。
「僕らの関係は、愛と尊敬によって築かれているもので、家族の形というものはそれぞれ違うということを他人に認識してもらわなければならない。それを僕は子どもたちに教えていくよ。ママはどこにいるのかと聞いてきたら、すべての家庭にママとパパがいるわけではないと説明する。家庭によってはママが二人いたり、パパが二人いたりする。パパ一人だけという家庭もあれば、ママ一人の家庭もある。それが現代家族のいいところだよ」
 

リッキー・マーティン、母国で同性結婚が認められるまで結婚しない宣言!(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0029083

Ricky Martin wants gay marriage in Puerto Rico(BANG Media International)
http://au.news.yahoo.com/entertainment/a/-/entertainment/8524306/ricky-martin-wants-gay-marriage-in-puerto-rico/

INDEX

SCHEDULE