g-lad xx

NEWS

トム・フォード監督の次回作はコメディ

 映画『シングルマン』に感銘を受けた方はきっと多いと思います(まだ上映されていますので、ご覧になってない方はぜひ!)
 1964年に発表されたクリストファー・イシャーウッドの同名小説を原作に、長年のパートナーを亡くしたゲイの大学教授の愛と葛藤を描き、トム・フォードの美学とゲイテイストをこれでもかと詰め込んだ、身悶えするほど美しい作品でした。
 映画デビュー作『シングルマン』が世界的に高く評価されたトム・フォードですが、2作目はいったいどんな作品になるのか、注目が集まっていました。
 昨年、トム・フォードは、次回作は「まったく違った作風」になるし、原作に基づいた作品でもないと語っていました。 
 
 そしてこの度、トム・フォードが米『ヴォーグ』誌のインタビューで明らかにしたところによると、次回監督作品はコメディになるそうです。
「『シングルマン』はカタルシスだった。あれはゲイとしての自己の苦悩が反映された映画だった。次は違う作品にしようと思う。もう脚本を書いているんだ。コメディだよ。今は楽しく、笑いたい気分なんだ」

 トム・フォードが作るコメディ映画は、きっとハイセンスでゲイテイスト満載な、とても素敵な作品になると思います。次回作が届くのはもう少し先になりそうですが、楽しみに待ちましょう。

 今年9月には、6年ぶりにニューヨーク・ファッションウィークで自身のコレクションを発表し(モデルに『シングルマン』にも出演したジュリアン・ムーアも起用したそうです)、デザイナーとしても現役であることを宣言したトム・フォード。これからもファッションと映画の両方で世界を魅了しつづけてほしいと思います。
(後藤純一)

 
「シングルマン」トム・フォード監督次回作はコメディ(映画.com)
http://eiga.com/news/20101118/5/

Tom Ford reveals 'A Single Man' follow-up(Digital Spy)
http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a288322/tom-ford-reveals-a-single-man-follow-up.html

INDEX

SCHEDULE