g-lad xx

NEWS

アン・ハサウェイとジュリー・アンドリュースが『Glee』にゲスト出演?

 人気ドラマ『Glee』にアン・ハサウェイ(『プラダを着た悪魔』『ブロークバック・マウンテン』)とジュリー・アンドリュース(『サウンド・オブ・ミュージック』『シュレック・フォーエバー』)が出演するそうです。
 
 英国の『デイリー・エクスプレス』誌によると、すでに『Glee』はアン・ハサウェイとジュリー・アンドリュースに対する出演交渉に入っており、決定すれば、ジュリー・アンドリュースがゲイのカートの祖母役、アン・ハサウェイは叔母役で登場するそうです。
 アンは以前から『Glee』へのゲスト出演を切望していたそうです。「頭の中ではすでに『Glee』に出演をしているわ。私が考えたストーリーでは、私はカートの叔母の母親の妹という設定で、レズビアンの役。ゲイであるカートの精神的支えになってあげるの」とコメントしています。「このストーリーに合った歌も考えてるの。スティーヴン・ソンドハイムのミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』の「みんなひとりじゃない」よ」

 ゲイの高校性の日常的な葛藤を演じているクリス・コルファーは、ゴールデン・グローブ賞とSAG賞にノミネートされ、注目される俳優の一人。彼をメインにしたストーリーにジュリーとアンが加われば高視聴率は間違いないだろう、と言われています。

 『Glee』の日本での放送は今のところ約4ヶ月遅れとなっています(シーズン2の放送は2月20日から)。なので、この回が日本で見られるのは6月〜7月になるのでは?と思います。
 ちなみに『Glee』では、10代のゲイの若者の自殺が相次いだ問題を受けて、ゲイを支援するメッセージが込められたエピソードが製作されました(詳しくはこちら)。昨年11月9日に放送された「Never Been Kissed」(シーズン2第6話)ではゲイのカートがフィーチャーされ、カートが生まれて初めて男性とキスするというストーリーで話題になったそうです(しかもお相手はとても意外な人でした)。そちらの放送も楽しみです。(編)


アン・ハサウェイとジュリー・アンドリュース、「Glee」にゲスト出演?(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0029329

INDEX

SCHEDULE