g-lad xx

NEWS

「徹子の部屋」に出演したガガの衣装は巨大な玉ねぎ!

2011年07月04日
 レディ・ガガが来日中に「徹子の部屋」の収録をしていたことが話題となっていましたが、ついにその内容が明らかにされました。


 7月11日(月)放送「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演したガガは、黒柳徹子さんの“玉ねぎヘアー”を表現したかのような巨大な黒いたまねぎのような衣装で登場しました。さらにうず高く巻いた髪からキャンディを取り出して徹子さんにプレゼントするなど(過去の徹子さんの行動をよく研究していますね)、終始徹子さんを圧倒していたそうです。
 「どんなお召し物でいらっしゃるか楽しみにしていた」という徹子さんは、その奇抜なファッションを「凧のよう」と表現。黒革のドレスは長方形の一枚革を前後張り合わせたようなユニークな形で、両手も中にすっぽり収まるデザイン(ちょっと今くるよさんっぽいかも?)。ガガは「体型がまったくわからないでしょ」と得意げに言ったそうです。親友の日本人デザイナーと一緒に作ったブーツのヒールは高さ約40センチ。来日時に緑色だった髪の毛はブロンドになり、約50センチの高さに巻き上げられ、隣に立つ徹子さんは2mを超えるガガを見上げる格好になりました。

 トークの内容はというと、ガガが「あなたにプレゼントがあるの」と言って髪の中からキャンディを取り出してプレゼントし、徹子さんを「うそー!」と大はしゃぎさせたり(徹子さん自身、子どもがゲストの際に自らの髪からキャンディなどを取り出して贈っています)、ガガに「徹子キティ」をもらって「カワイイ!」と大喜びしたり。ほかにもガガは、和服の足袋に興味を持ったり、スタジオに活けられた花がガガをイメージしたものだと知って大感激したり、という感じだったそうです。
 厳格な家庭で育ったガガが、音楽や過激なファッションを次々と発表することに強い関心を抱いていたことを聞かれて、ガガは「音楽もファッションも固定概念を覆すことを大事にしている」「最初は笑われるだけだったけど、今はみんなセクシーって言ってくれるの」と語りました。また「ご両親は心配なさらない?」という徹子の問いかけには「時には。でも、家族の結びつきはとても強くて、つきつめれば父をハッピーにしたいという思いでやっている」と家族への思いを語りました。また、『ボーン・ディス・ウェイ』について、ガガが母親から教えられたことをそのまま歌詞にしている、「母がいなければ今の私はいない。私が高校時代にいじめにあった時、私の中に特別な、私だけのものがあると教えてくれたのは母です」と語りました。徹子さんも小学校を中退させられたり女優をクビになったり、個性が認められず苦労した方ですので、「お母さまが最初に認めて下さったということは本当によかった」とねぎらうなど、お互いに本音で語り合える時間となったようです。

 目玉メイクにパンダメイク、巨大な玉ねぎ…ガガは日本滞在中に世界でも話題になりそうなインパクトあるビジュアルをプレゼントしてくれました。TV取材などでも1日に何度も着替えていたそうです。それはとりもなおさず(リトルモンスターをはじめとする)日本の人たちへのサービスであり、愛なのだと思います。
 ともあれ、11日の「徹子の部屋」放送、本当に楽しみですね。みなさん、録画予約をお忘れなく!(編)
 


ガガの奇抜衣装に徹子もビックリ!家族愛も語る(テレビ朝日)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110704_030.html

ル~ルル♪ルルにガ~ガが♪徹子と共演(朝日新聞)
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201107040051.html

レディー・ガガ、“玉ねぎ衣装”で『徹子の部屋』初出演!(ORICON STYLE)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/89481/full/

INDEX

SCHEDULE