g-lad xx

NEWS

フレディ・マーキュリーの誕生日を祝し、Googleが素敵な贈り物をくれました

 

 今日9月5日は、クイーンのボーカルだった故フレディ・マーキュリーの生誕65周年にあたります。世界的にお祝いのイベントが開催されたようです(新橋でも開催されました)が、Googleがとても素敵なことをしてくれました。
 まず、ロゴがフレディ・マーキュリー仕様(さまざまなフレディのイラストで飾られている)になっており、それだけでなく、クリックすると『Don't Stop Me Now』が流れ、コンサート風景にスポットライトを浴びてフレディが登場したり、有名な女装のPVを再現したりというものすごく力の入ったアニメーションが始まるのです。アニメが終了すると、自動的に「フレディ マーキュリー」を検索した状態になります。
 往年のファンの方、フレディをリスペクトしている方たちにとっては、ちょっと感涙モノだと思います。本当に素晴らしい贈り物です。

 フレディは1991年11月、バイセクシュアルであること、HIVに感染していることを公表した翌日、エイズの日和見感染症のひとつであるニューモシスチス肺炎によって亡くなりました。45歳という若さでした。
 今年の11月には、没後20周年ということで、再びさまざまな追悼イベントが催されることと思います。

INDEX

SCHEDULE