g-lad xx

NEWS

『ザ・プレイボーイ・クラブ』にゲイ役で出演中の俳優、ショーン・メイハーがカミングアウト

 アメリカの俳優、ショーン・メイハーがゲイであることをカミングアウトしました。

 ショーン・メイハーはTVドラマ『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』およびその完結編となる映画『セレニティー』でサイモンを演じ、現在はアメリカで話題沸騰中のドラマ『ザ・プレイボーイ・クラブ』に出演しています。『ザ・プレイボーイ・クラブ』は、60年代シカゴの伝説のバー「プレイボーイクラブ」(あのバニーガール発祥の店)を舞台にしたドラマですが、ショーンは、レズビアンと結婚しているゲイの夫を演じています。ちなみにこのドラマの主演女優はレズビアンであることをカミングアウトしているアンバー・ハードです。(そのうち日本でも放送されるのでは?と期待します)

 ショーンは『エンターテインメント・ウィークリー』誌のインタビューで「これまで一度もセクシュアリティについて取りざたされたことはないんだ。でもウソはつきたくなかった」「これは僕のリベレーション(解放)さ、死ぬほど緊張したよ」と語りました。
 彼は1997年、大学を卒業してニューヨークからハリウッドに来ました。「よくある話だと思うけど、着くやいなや、パブリシスト(広報担当)にビバリーヒルズの『The Ivy』に連れて行かれた。そしてこう言われたんだ。『このドラマは女性をターゲットにしてるんだ。だから君にはガールフレンドがいる(ストレートだ)ということにしてくれるとありがたい』って」「僕はまだ22歳で、何もわからなかった。これから仕事をするぞ!っていう時期だった。だから、ゲイだってことは黙っておくことにした。かつて何回か女性と寝たこともあったし。とても混乱した時期だったんだ」
「とてもみじめだったよ」と彼は付け加えました。「それは魂が侵されていくということを意味してるんだ」

 ショーンは現在、9年間つきあってきたパートナーのポールといっしょに暮らし、2人の子どももいるそうです。「かわいい子どもたちとすばらしい家族がいる。それが間違っているとか、恥だとか、隠すべきだと考えるだけで吐き気がするよ」


 
Sean Maher comes Out!(GaySocialities.com)
http://www.gaysocialites.com/?p=11687

'Playboy Club's' Sean Maher Comes Out Gay(OnTopMagazine)
http://www.ontopmag.com/article.aspx?id=9620&MediaType=1&Category=22

INDEX

SCHEDULE