g-lad xx

NEWS

ザッカリー・クイントの影響でABCのニュースキャスターも生放送でカミングアウト

 ABCのニュース番組「ワールド・ニュース・ナウ」で、キャスターのダン・クローフラーが俳優ザッカリー・クイントのカミングアウトのニュースを伝えた直後、隣にいた女性キャスターに「彼は34歳で僕は35歳。これからは俳優とつきあうのもいいかな」とコメントし、自身もゲイであることをサラリとカミングアウトしました。



 ザッカリーの勇気に触発されてニュースキャスターが生放送中にゲイであることをカミングアウトしたことは、当然のようにニュースになっています。それは、もう二度と10代のゲイが自殺したりするようなことがないようにしよう、社会を変えていこうというメッセージの広がりでもあります。
 ダンは自身のブログでこう心情をつづりました。
「僕は家族や友達、同業者には昔からゲイであることを伝えていたけど、公には明かしていなかった。僕の元彼であり今の親友である男性は、いつも僕にカミングアウトするべきだと言っていた。僕は、ザックと同じ理由で(いじめを苦に自殺したゲイの若者のニュースに胸を痛め)カムアウトを決意した。これ以上、隠したくないと思ったんだ」
「社会の不寛容のせいで、これまでたくさんの悲劇が起こり、本当に多くのゲイがいじめに遭ってきた。僕も子どもの頃、お手本になる誰かがほしかったし、自分と同じ悩みを抱える誰かとつながりたいと切望していた。そして何より、きっと状況はよくなる(It getts better)と思いたかった」
「ジャーナリストとしては、自分自身をニュースの題材にはしたくない。けど、同じゲイとして、悩んでいる子どもたちにインスピレーションや勇気を与えることができるのなら、黙っていたくはないと思ったんだ」


ザカリー・クイントの影響でキャスターが生放送でゲイ告白(楽天woman/Infoseek)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=hollywood_20Oct2011_20318

ニュースキャスターが番組中に突然、ゲイをカミングアウト(TVGroove.com)
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/5711.html

ABC Anchor Announces He’s Gay While Covering A Story(THE INQUSITR)
http://www.inquisitr.com/151968/abc-anchor-announces-hes-gay-while-covering-a-story/

INDEX

SCHEDULE