g-lad xx

NEWS

『キッズ・オールライト』がTVドラマ化

[+dr.title+]

 レズビアン・カップルと人工授精でもうけられた子ども2人という新しい家族像を提示しつつ、センスのよい笑いとともに、長年共に暮らした二人のパートナーシップの危機や家族愛というテーマを描き、アカデミー賞4部門にノミネートされた映画『キッズ・オールライト』が、アメリカでTVドラマ化されることになりました。
 企画しているのは『Sex and the City』などの人気TVシリーズを送り出してきたHBO。映画を監督したリサ・チョロデンコがパイロット版の脚本・監督を手がける予定だそうで、1話60分もののシリーズとして放送されます。映画版のプロデューサーであるジェフリー・レヴィ=ヒント、セリーヌ・ラトレイ、ゲイリー・ギルバートらとともにチョロデンコ監督自身もプロデュースに加わるようです。現時点ではテレビ版のキャストは未定です。
 これから製作に入るため、先の話だとは思いますが、本国でヒットすれば、他のTVドラマと同様、日本でも観ることができるようになるのでは?


 また、『キッズ・オールライト』のDVDが、劇場では公開が叶わなかったオリジナルバージョンで11月25日にDVD発売されることが決定しました。『キッズ・オールライト』は、今年春に日本で公開された際、映倫が問題視した一部のシーンがカットされたそうです。問題となったシーンは特に煽情的な効果や話題作りを狙った場面ではなかったそうですが、今回のDVD化にあたって公開時にカットされた場面を含むオリジナルそのままのバージョンを観賞できるため、劇場版とはまた違った新たな楽しみがありそうです。

 

オスカーノミネート作「キッズ・オールライト」がTVシリーズ化?(ハリウッドチャンネル)
http://www.hollywood-ch.com/news/11101904.html?cut_page=1

アカデミー賞ノミネート「キッズ・オールライト」がテレビドラマ化(映画.com速報)
http://eiga.com/news/20111016/3/

映画『キッズ・オールライト』が日本未公開バージョンでDVD化(ぴあ映画生活)
http://cinema.pia.co.jp/news/155464/43576/

INDEX

SCHEDULE