g-lad xx

NEWS

「SATC」のアンソニーがプライベートでも同性婚


マリオ・カントーネ(右)と
ジェリー・ディクソン(左)
 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』で冒頭、スタンフォードとのあまりにもゴージャスな同性結婚式を挙げたゲイのアンソニー。そのアンソニーを演じてきた俳優のマリオ・カントーネが、同性のパートナーと結婚しました。

 マリオ・カントーネと結婚したのは、交際20年になるというミュージカル演出家、ジェリー・ディクソン。今年同性婚が認められたばかりのニューヨークで、10月5日、双方の家族だけが見守る中、挙式したそうです。(白鳥が泳いだり、ライザ・ミネリが登場したりはしなかったようです)

 マリオはトーク番組『ザ・ヴュー』に出演し、結婚を報告。「彼をとても愛してるし、本当にすばらしい人なんだ。でも、今となっては年も取ったし、20年も一緒にいてからの結婚。アメリカ政府には『拍子抜けのハネムーンをありがとよ』って言いたいね」と、もっと早く同性結婚を認めてくれたらよかったのに…とでも言いたげな感じだったそうです。

 ちなみに『セックス・アンド・ザ・シティ2』でアンソニーと結婚したスタンフォードを演じてきた俳優のウィリー・ガーソンは、私生活ではストレートだそう。SATCと言えば、ニューヨーク州での同性婚実現を求めて集会でもスピーチを行ったりしてきたシンシア・ニクソン(ミランダ)が、次の同性婚の候補者ではないでしょうか。彼女はもともと前の夫との間に2人の子どもがいますが、さらに今年2月、パートナーのクリスティーン・マリノーニが男の子を出産しており、今は幸せな子育てライフを送っている模様です。 


「セックス・アンド・ザ・シティ」のアンソニー役マリオ・カントーネが同性のパートナーと結婚(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0036599

「SATC」ゲイのアンソニー役俳優が同性婚(映画.com)
http://eiga.com/news/20111031/2/

INDEX

SCHEDULE