g-lad xx

NEWS

レディ・ガガ、親友の同性結婚式に牧師として参列


LGBT支援団体「Trevor Project」
からヒーロー賞を贈られたガガ
 第64回グラミー賞で「年間最優秀アルバム賞」「最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞」「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞」にノミネートされたレディ・ガガ(「年間最優秀アルバム賞」に3年連続でノミネートされたのは、ビートルズ以来の偉業だそうです)。グラミー賞ノミネート・コンサートでは、オープニングエンディングのパフォーマンスを務めました。
 それから、4日に行われた「Trevor Live」でのヒーロー賞授賞セレモニーでは、「この賞にとても感謝しています。でも、本当のヒーローは私なんかじゃない。ジェイミーよ」とスピーチしました。「今夜、この賞をいただけたことに感謝します。私にとってはグラミーのどんな賞よりも意味があるわ」
 自伝的な『Marry The Night』のPVは1800万アクセスを超え、2011年の所得番付で女性ミュージシャンのトップになったりと、話題には事欠きません。


トリシアさんとガガ
 そんなガガは、昨年、ゲイの友達の結婚式を執り行うために、牧師の資格を取得していました(詳しくはこちら)。そしてこのたび、ニューヨークでヨガの講師をしている親友トリシア・ドネガンさんの結婚式で、婚姻の儀を取り仕切る牧師を務めることになったそうです。今年6月、ニューヨーク州で同性婚が認められましたが、トリシアさんもまた、この法案で結婚が認められた一人(つまり、レズビアンの方)なんだそうです。

  これまでもずっと結婚の平等(同性カップルでも結婚できる権利)を訴えてきたガガは、今回の結婚式を見事成功させることができた暁には、自身のコンサートで同性結婚式をプロデュースすることも視野に入れているそうです。
 「きっと素晴らしい式になるわ。牧師着はジャン=ポール・ゴルティエにお願いするつもりなの」

 ガガの次のワールド・ツアーは来年、アジアでスタートすると伝えられています(詳しくはこちら)。もし日本のコンサートでもゲイカップルの結婚式を挙げてくれたら、本当に素晴らしいですね。ツアーの続報が入り次第、またお伝えいたします。
 とりあえずは23日の「ミュージックステーション SUPER LIVE 2011」(テレビ朝日系)を楽しみにしましょう。そして、今度こそガガが二丁目(とかShangri-Laとか)に来てくれたら…と願うものです。

 
レディー・ガガ、親友の結婚式に“牧師”として参列 (ハリウッドチャンネル)
 http://www.hollywood-ch.com/news/11121313.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&cut_page=1
 
レディ・ガガ、親友と結婚準備中!? しかも自ら牧師になる!?(AOL)
http://music.aol.jp/2011/12/13/lady-gaga-minister/

INDEX

SCHEDULE