g-lad xx

NEWS

ロージー・オドネルが婚約


右がロージー・オドネル、左が
フィアンセのミシェルさん
 アメリカの人気トーク番組「ザ・ロージー・ショー」の司会者であるロージー・オドネルが、恋人の女性と婚約しました。

 ロージー・オドネルはもともと『プリティ・リーグ』へ出演したことで有名になった女優で、ミュージカル 『グリース』でブロードウェーにもデビューし、TVのトーク番組「ザ・ロージー・ショー」をヒットさせ、エミー賞とトニー賞を受賞しています。2002年にレズビアンであることをカムアウトし(人気トーク番組の司会でオープンリー・レズビアンという意味ではエレン・デジェネレスと似ています)、2004年にサンフランシスコでマーケティング企業の幹部のケリー・カーペンターさんと結婚しました(2004年、サンフランシスコ市長が同性婚の登録を認め、一時的に合法化されていました。が、のちにカリフォルニア州最高裁で結婚が無効となりました)。ケリーさんとは2007年に離婚。その後、トレイシー・カチティック=アンダースさんと交際し、養子を含む総勢10人もの子どもたちを共に育てましたが、今年2月に破局していました。

 ロージーは自身の番組「ザ・ロージー・ショー」の放映中(CMの合間)、スタジオ観覧者にこの夏から交際している彼女と婚約したことを明かしました。フィアンセはIT企業のヘッドハントをしているミシェル・ラウンズさん。先月、ミシェルさんを同伴してレッドカーペットに登場したことが報じられたほか、Twitter上にもラウンズさんの写真をアップして「すごく、すごく、すごく幸せ」とコメントしていました。

 ミシェル・ラウンズさんとはニューヨークのスターバックスで出会い、一瞬で恋に落ちたそうです(そんなセレブがスターバックスで同性の恋人を見つけられるなんて…スゴいですね)。ロージーは「ミッシェルは(本当は40歳だけど)28歳くらいに見えたし、全然レズビアンには見えなかった!」と語っています。
 
 結婚式の日取りはまだ発表されていませんが、クリスマス頃には結婚する予定だそうです。子どもたちも二人の結婚を認め、祝福しているようです。

 交際からわずか数か月での電撃婚ゆえに「ちょっと早すぎるのでは?」という声も聞かれますが、余計な口出しをしたリポーターには「ちょっといい加減にして! アタシはもう49歳。それにレズビアンなんだから!」とユーモアたっぷりに反撃してみせたそうです。


米人気司会者ロージー・オドネルが婚約、夏から交際の女性と(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE7B500T20111206?feedType=RSS&feedName=entertainmentNews

大御所ビアン女優R・オドネル、交際3ヵ月でスピード婚約!(楽天woman/Infoseek)
http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/story.html?q=hwchannelw_20111206_0701

人気TVホストのロージー・オドネルがついに婚約。気になるお相手は…?(TechInsight)
http://japan.techinsight.jp/2011/12/kay-rosie-odonnell-got-engaged.html

INDEX

SCHEDULE