g-lad xx

NEWS

ガガ、紅白出演決定!

[+dr.title+]

突如原宿に現れたガガ。一事は
警察が出動するほどの騒ぎに…
 レディ・ガガが大晦日の「第62回NHK紅白歌合戦」に出演することが決定しました。

 本日、まだ出演が決定していない段階で、まず、ガガに出演交渉を行っていることが報じられました。
 NHKの金田新・放送総局長は、会見で、ガガの出演の可能性に関して「今、態勢を整えてみなさんに発表できるよう、アヒルの水かきで努力している。態勢が整った段階で発表する」と説明していました。さらに「私個人としては、東日本大震災の時に世界からいろんな形で思いを寄せていただいた中で、そういう方の代表のような方にちゃんとしたお礼をしたり、お願いするのが礼儀だと思っている。実現できたらいいなと思っている」と語っていました。

 ガガは震災当初からチャリティ活動を行い、原発事故の影響で来日を控える海外アーティストが多い中、6月に支援イベント出演のために来日し、ライブを敢行、世界に日本の安全をアピールするなど、復興支援の象徴的存在となりました。日本で旋風を巻き起こした「世界最高の歌姫」に着目したNHKが、紅白の目玉として早い段階から水面下の交渉を進めており、晴れて出演OKが出たということです。真っ先に出演決定を報じたデイリースポーツは「東日本大震災の被災地へのエールをテーマにしている紅白だけに、ピッタリの人選」と評しています。

 ガガは現地時間31日にはニューヨークのカウントダウンイベントへの出演が決まっており、来日および生中継でのステージは困難と判断されたため、ニューヨークで事前にパフォーマンスを収録したものを放送、という形で出演するそうです。紅白に録画で出演するのは極めて異例のこと(史上初)だそうですが、レディ・ガガに出演してほしいという強い希望で最大限の譲歩を行った結果だそうです。
 

 ちなみに本日、紅白出場歌手の歌う曲目も発表されました。
 10年ぶりに出場する松田聖子さんは、長女の神田沙也加さんと『上を向いて歩こう』をデュエットします。それから松任谷由実さんが『(みんなの)春よ、来い』を、AKB48が「紅白2011 AKBスペシャルMIX~がんばろう日本!」を、Perfumeが『レーザービーム』を、少女時代が『GENIE』を、KARAが2011年スペシャルメドレーを披露します。平井堅さん『いとしき日々よ』、坂本冬美さん『夜桜お七』、徳永英明さん『時代』、石川さゆりさん『津軽海峡・冬景色』あたりも、楽しみに観る方も多いかもしれません。そして他にももちろん、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、椎名林檎さん、西野カナさん、夏川りみさんらも出演します。
 また、ゲスト審査員として、大竹しのぶさん、コシノジュンコさん、琴奨菊和弘さん、鈴木京香さん、鈴木明子さん、田中将大さん、松井冬子さん、松山ケンイチさん、三谷幸喜さんという素敵な方々の登場も決定いたしました。

 今年はガガの出演をはじめ、なんとも見どころの多い、思い出深い紅白になりそうです。
 
 
ガガさんに出演交渉 NHK幹部ら認める(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111221/ent11122119010020-n1.htm

ガガ、NHK紅白サプライズゲスト決定! 
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/12/21/0004696588.shtml

INDEX

SCHEDULE