g-lad xx

NEWS

ジョニー・ウィアーが結婚指輪という金メダルを手に入れました

 2011年12月30日(金)、フィギュアスケートチャンピオン(全米選手権三連覇)のジョニー・ウィアーが、パートナーのビクター・ボロノフさん(ロシア系アメリカ人の弁護士の方)と結婚しました。

 二人は、(映画『SEX AND THE CITY』のキャリーとMr.ビッグのように)ニューヨーク市庁舎で式を挙げました。おたがいの両親が立ち会い、二人は手書きの誓いの言葉を交換しました。そして、ウィアー=ボロノフという新しい名字を得ました。が、ジョニーはプロ選手なので、当面ウィアーを名乗っていくそうです。
「公的な手続きはすべて終わったけど」とスタイリッシュなスターはつぶやいています。「僕らは7月に大きな結婚式をやる予定。友達や家族を呼んでね」

「ビクターとの結婚は僕の人生の中でも最も素晴らしい瞬間だったよ。彼を誇り、幸せにするためにも、僕はがんばっていきたい」とウィアーは声明で述べました。
「ニュージャージーでビクターと家庭を持つのが楽しみだよ」
「ビクターに出会えて本当に幸せ。生涯を共にする人を見つけることが人生にとっていちばん大切なことだって母親に教わってきたから。ビクターは『これぞ紳士』っていう人で、ハンサムでとても聡明でチャーミングな人なんだ。僕らの結婚への道のりはとても急だったけど、僕は決してあきらめなかった。ニューヨークで結婚したことを名誉に思うし、もっと多くの州が、万人に愛の結びつきと結婚を認めたらいいと思う」

 一方、ボロノフは「ジョニーとの結婚は本当にスゴいことだと思う。彼はとても素敵で、大切に育てられてきた人なんだ。ジョニーについて太鼓判を押せることがあるよ――絶対に退屈しないんだ。彼は友達や家族からのサポートもものすごくて、新しい生活を始めるのがとても楽しみだよ」と語っています。

 今シーズン、休養に入っていたジョニー・ウィアーですが、12月23日にフィラデルフィアで開催された「ホリデー・ドリームズ・オン・アイス」では華麗なスケーティングを見せました(東京からの数十名のファンを含む大観衆を喝采させたそうです)。そして今後は、(彼のためにも)競技会への復帰も考えているそうです。またあのゴージャスなパフォーマンスが観られるようになるのを楽しみにしましょう。

 昨年1月にカミングアウトし、10月にはプロポーズを受けたことを発表し、そしてめでたくゴールインしたジョニー。そして、結婚に際し、公にカミングアウトすることを決意したビクター・ボロノフ(ハンドルネームはVitya Zvesda)さん。幸せの絶頂にいるお二人に、末永くお幸せに!とお祝い申し上げたいですね。


Johnny Weir Is Married!(People.com)
http://www.people.com/people/article/0,,20557918,00.html

Weir absolutely thriving professionally, personally(icenetwaork.com)
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20111229&content_id=26244748&vkey=ice_news

INDEX

SCHEDULE