g-lad xx

NEWS

ゲイカップルが活躍するコメディドラマ『モダン・ファミリー』が2月から放送スタート


『モダン・ファミリー』のゲイカップル。
右がエリック・ストーンストリート
左がジェシー・タイラー・ファーガソン
 アメリカでトップ視聴率を誇り、2年連続エミー賞作品賞受賞、そして今年初めてゴールデングローブ賞にも輝いた人気コメディドラマ『モダン・ファミリー』が、この2月からFOXチャンネルで日本初放送されます。

 両親と子ども3人という典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福なおじいちゃんという年の差夫婦、そして養子を迎えたゲイのカップルという3つの家族が繰り広げるドタバタコメディ。そしてこの3家族、なんと…全員親戚!?
 3家族を中心とした個性的な登場人物のキャラクター設定、完成度抜群のストーリー、テンポのよさと絶妙な間の取り方など、まさに圧巻の出来栄え。登場人物がインタビュー形式でカメラに語りかける独特の手法も見どころの一つとなっています。
 
 『モダン・ファミリー』は(あの『glee』を押さえ)昨年のエミー賞を総なめにし、今年はついにゴールデングローブ賞にも輝いたドラマ界の頂点に立つ作品なのですが、同時に昨年のGLAADメディア賞で『glee』とともに最優秀TVコメディ賞を受賞したり(今年もノミネートされています)、ゲイコミュニティからも熱く支持されている作品でもあります。

 その秘密は、エリック・ストーンストリートとジェシー・タイラー・ファーガソン(ゲイであることをオープンにしている方です)が演じるゲイカップルにあります。見た目リアルなゲイカップルですが、とても愉快なキャラクターで、ゲラゲラ笑わせてくれます。彼らが番組中で初めてキスをするときはニュースになったりもしましたし、結婚したり、養子を育てたり、「ゲイの幸せ」を体現しているところも素敵なのです。

 そんな『モダン・ファミリー』がいよいよ2月11日からFOXで放送スタート!ということで、『glee』と並び、見逃せないドラマになりそうです。(FOXはスカパー!、ケーブルTV、IPTVなどで視聴できます。詳しくはこちら


『モダン・ファミリー』
FOXチャンネル
2月11日(土)23:00 スタート、毎週土曜23:00~24:00 ※2話連続放送

INDEX

SCHEDULE