g-lad xx

NEWS

iOS6にゲイの絵文字が追加されます

[+dr.title+]
 先頃、今週リリースされるiPhoneやiPad向けOSの次期バージョン「iOS6」の概要が発表されました。これまではGoogleが提供していたマップアプリがApple独自のものになるなど、様々なバージョンアップが施されるそうで、話題になっています。

 ここで、素敵なバージョンアップの一例をご紹介たいと思います。
 iPhoneでメールする際に使える絵文字(英語でEmojiと言うそうです)がありますよね(入力の際にキーボード横の「地球」ボタンを押していくと現れます)、あれにゲイやレズビアンのカップルを表す絵文字が追加されるそうなんです。
 現状は、男の子と女の子のカップル、二人のバニーガール風の女の子が踊っているもの、男の子と女の子の間にハートマークが描かれた絵文字などが入っていますが、これに男の子どうしのカップル、女の子どうしのカップル(手をつないでいます)が追加されることになるそうです。
 この新Emojiは、iOS 6ではデフォルトで装備されますので、OSをバージョンアップした際はぜひ、使ってみてください。
[+dr.title+]

こんなふうに使えそう?
自分流にアレンジしてみてね。

 さすがはApple、さりげなくゲイに配慮してるところが素敵です。
 

iOS 6にキュートな「見ざる言わざる聞かざる」やゲイ・カップルなどの絵文字追(TechCrunch)
http://jp.techcrunch.com/archives/20120614emoji-ios-6/

INDEX

SCHEDULE