g-lad xx

NEWS

二丁目のコミュニティセンター「akta」でセーファーセックスのトークショー開催

[+dr.title+]
 新宿二丁目のお店にコンドームを配布したり、イベントや展覧会、ミーティングの会場ともなり、さまざまなかたちで二丁目のコミュニティに貢献してきた「akta」が、6月1日に晴れてNPO法人になったそうです。
 これを記念して、2011年度の活動報告会と記念トークショー「Safer SEXって?」が開催されます。
 出演するのは、ゲイ雑誌『バディ』のモデルやGOGO BOYとしても大活躍のポルノスター、航―KOH-さん、そしてNHK教育『ハートをつなごう』等にも出演してきた「ジャンププラス」の高久陽介さん、「akta」の顔ともなっているジャンジさんです。
 
 「akta」ってよく知らないし、いったいどんなイベントなのかイメージできない…という方のために、今の「akta」のホームページに掲載されている言葉をご紹介したいと思います。
「ボクたちは、SEXのこと、SEXをめぐる様々な事が、もっと風通しよくなればいいな、と考えています。生命と深くつながっているSEXの話が、おいしい食事や働くこと、いいウンチをすることやあそぶことのように太陽の光の下でテーブルの上にのせられるといいな、と思います。HIVをもっていても、そうでなくても、ほかのなにかをもっていても、好きになるひとやSEXの対象がだれであっても、すでにいっしょに生きているということが、だれにとってもあたりまえになる日をすこしでも早く実現できるように願っています。1人1人が自ら選べるような最新の情報やスキルをきちんと届けてゆくこと。また、様々なひとの知恵と想像力と合体して、ドキドキワクワクすることを発掘、発信してゆきたいと考えています。これからもどうぞよろしくおねがいいたします」


2011年度akta活動報告会/NPO法人設立記念Talk Show「Safer SEXって?」
日時:7月8日(日)15:00-18:00
会場:コミュニティセンター「akta
入場無料
出演:航-KOH-(真崎航)、高久陽介 from NPO法人ジャンププラス、荒木順子(マダム ボンジュール・ジャンジ)from NPO法人akta
司会:大島岳 from NPO法人akta

INDEX

SCHEDULE