g-lad xx

NEWS

トヨタ・AURISのCMにトランスジェンダーのモデルが起用されました

 駐車場を颯爽と歩く美しくカッコいい女性。カメラは背後から女性のお尻を捉えていますが、やがて女性はコートを脱ぎ捨て、パンティ1枚の姿になり(ノンケさんにはけっこう刺激的なのでは?)、AURISの車の前に来ると、振り向いて前を向きます(上半身裸です)。よく見ると、この人の身体は女性ではなく、男性だということに気づかされます。そこで「常識に尻を向けろ。」というキャッチコピーが入ります。
(YoutubeにCM映像がアップされており、公開後5日間ですでにアクセス数が100万hitを超えています。また、テルアビブから来たという19歳のモデルさんへのインタビュー映像も載っています。こちらは120万hit超。世間のみなさんも気になるんでしょうね)

 トヨタはアメリカでは90年代からゲイ雑誌やプライドイベント等に協賛してきましたが、日本では全く何もありませんでした。今回、こういう形でトランスジェンダーの方を起用したのは、初めてLGBTを意識したと言えるのではないでしょうか(ビジネス界で注目されていることもあり)。今後、何かいい動きにつながるといいですね。
 



オーリス TVCM 常識への裏切り篇 30秒


モデルさんへのインタビュー

INDEX

SCHEDULE