g-lad xx

NEWS

今年の関西レインボーパレードは11月10日(土)に開催!

 2006年にスタートし、今年で第7回を数える関西レインボーパレードの日程がアナウンスされました。今年は11月10日(土)に開催されます。13:30に大阪市中之島公園をスタートし、御堂筋を南下、元町中公園までの約4.5kmを行進します。

 今年のテーマは、「無色の場」だそうです。
 以下、公式サイトより。
「あなたは、日々暮らしている学校や職場、地域などのコミュニティの中で、自分のありのままの色を出せなかったり、あるいはコミュニティの求める色に仕方なく染まってしまうことはありませんか?
 私たちが今年のパレードに用意するのは、ありのままの自分の色・個性を表現できる「無色の場」です。無色の土台の上に参加者一人ひとりの色が重なって、街を虹色のパレードで染め上げる。それは、私たちの社会が決して単色に染まることはない、カラフルでバラエティに富んだものであるということを、パレードの参加者、観衆、そして社会全体が改めて認識する気づきの機会となることでしょう。
 私たちは、このパレードが「自分はここにいるよ」とアピールする場所になるように、自分と同じセクシュアリティの仲間が、自分と異なるセクシュアリティの仲間が、たくさんいることを知る場所になるように、そして、みんなで笑顔で楽しめる場となることを願っています。」

 すでに、松井一郎大阪府知事、橋下徹大阪市長、駐大阪神戸米国総領事のパトリック・リネハンさんとパートナーのエマーソン・カネグスケさんより、応援メッセージも届いています。

 西日本の方、ぜひお出かけください。

関西レインボーパレード2012
日時:2012年11月10日(土)集合時間12:30 出発時間13:30 雨天決行
集合場所:大阪市中之島公園女神像前
解散場所:元町中公園(大阪市浪速区元町)
ルート:中之島公園~御堂筋を南下(淀屋橋から難波)~元町中公園

【関連記事】
第5回関西レインボーパレードレポート
 

 なお、10月27日(土)には、名古屋で虹色どまんなかパレードが初開催されます。
 公式サイトによると、虹色ダンスミックスフロート(洋楽がテーマ)、どまんなかアイドルミックスフロート(邦楽・ポップがテーマ)の2つのフロートが決定しているそうです。
 台湾のパレード「第10回台灣同志遊行」と重なってはいるのですが、台湾に行かない方、東海地方の方など、お出かけください。

虹色どまんなかパレード
日時:2012年10月27日(土)14:00出発
集合場所:池田公園

INDEX

SCHEDULE