g-lad xx

NEWS

『Glee』のライアン・マーフィが同性婚

[+dr.title+]

ライアン・マーフィ(左)と
パートナーのデヴィッド・
ミラー(右)
 人気TVドラマ『Glee』のクリエイターとして知られるライアン・マーフィが、今年7月、パートナーのデヴィッド・ミラーと結婚したことを明らかにしました。昨年6月に婚約を発表していましたが、結婚の時期については言及されていませんでした。
 
 『ヴォーグ』誌のインタビューで、ライアンはつきあって2年になるフォトグラファーのデヴィッド・ミラーと7月4日にマサチューセッツ州プロヴィンスタウン(有名なゲイリゾート地)で結婚したと語りました。
「彼はとても優しく賢くて、お金や名声には興味のない人なんだ。ただ家族として僕を愛してくれる。ひものついてない風船みたいだった僕の人生にとって、彼がまさに必要だったんだ。彼は『だまって座って。いいかい、君はまちがってる。もっといい子にしなきゃだめだ』なんて言って僕をたしなめてくれる」
 ライアンは、早くも子どもを持つことも考えているそうです。 
 二人の結婚を受けてリア・ミシェル(『Glee』のレイチェル役)は、「私は、二人が最高の父親になるって確信してるわ。自分が彼らの娘じゃないことが残念なくらいよ」とメッセージを送っています。

 ゴールデングローブ賞やエミー賞に輝いているライアン・マーフィは、代表作の『Glee』の中で、カート(クリス・コルファー)を中心にたくさんのゲイにまつわるエピソード(ホモフォビア、いじめ、親子関係、恋愛など)を盛り込み、全米のゲイの子どもたちを勇気づけてきました。そして、『食べて、祈って、恋をして』に続く映画監督作品として80年代エイズ禍に苦しむゲイコミュニティを描いた『The Normal Heart』に取組み、ドラマ作品としては代理母の助けで家庭を築いていくゲイカップルを主人公にした『The New Normal』を手がけています。
 『Glee』シーズン4は9月から全米で放映されており、SATCのサラ・ジェシカ・パーカーが出演することで話題になっています。日本での放映も楽しみですね。
 

「Glee」ライアン・マーフィー、同性婚していた!今年7月に極秘結婚!(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0046433

Murphy secretly married(CBS42.com)
http://www.cbs42.com/entertainment/story/Murphy-secretly-married/U52EHKWIIkGfkd6jnkWO9g.cspx

INDEX

SCHEDULE