g-lad xx

NEWS

中国のゲイカップルが公開結婚式を挙げました

[+dr.title+]

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 中国の福建省・柘栄のホテルで10月2日、ゲイカップルが結婚式を挙げ、その様子を一般に公開しました。

 結婚式を挙げたのは、Lu Zhongさん(24)とLiu Wangqiangさん(20)のお二人。タキシード姿で自動二輪車の乗り、市内をパレードした後、会場に到着し、公開結婚式を挙げました。式には1000人もの観客が詰めかけ、ある人は「新年のお祭り騒ぎよりもスゴかった」と語ったそうです。
 AFPの記事には、参列者に見守られながら指輪を交換したり、キスをしている様子のほか、前日の中秋節の日、灯籠に火を灯したり、式の翌日、お父さんのお墓参りに行った時の画像も掲載されています。
 Luさんは式の後、「僕らは結婚しました。批判だけじゃなく、祝福も受けました。僕らの道のりはまだまだ厳しいけど、今日という日のことは一生忘れません。祝福を!」とTwitterにコメントしました。
 彼は、「社会はかなり寛容になってきているけど、政府はそうではない」と語りました。今回の挙式に関しても、ホテルを使えなくしたり、チンピラを送り込んだりといういやがらせをしたそうです。しかし、あるカラオケボックスのオーナーさんが快く会場を提供してくれて、挙式が実現したんだそうです。
 Luさんの中学の担任の先生は理解を示し、祝福してくれたそうです。
 そして、Luさんの家族は、二人の住む家を建てる手助けをしてくれているばかりでなく、そこでゲイバーをやったら?とまで言ってくれているそうです。
 

 
中国の男性カップルが公開挙式、福建省(AFP)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2906772/9657088

Gay wedding goes ahead in China despite official hindrance(GAY STAR NEWS)
http://www.gaystarnews.com/article/gay-wedding-goes-ahead-china-despite-official-hindrance041012

INDEX

SCHEDULE