g-lad xx

NEWS

史上初!「新婚さんいらっしゃい!」にゲイカップルが登場

[+dr.title+]
 1971年の放送開始から今年で43年目を迎える長寿バラエティ「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系)の欧州初の公開収録が先月6月、「愛の国」フランスのパリで行われました。フランス在住の日本人を中心とした350人の観客が見守るなか登場したのは、フランス在住のゲイカップルでした。
 
 今年5月、同性婚が法的に認められたフランスならではの新婚さんは、日本人の八代隆司さんとフランス人のレミイ・アルバイトさんのカップル。二人は「番組に出演できて、とても光栄でうれしいです」と喜びを語りました。八代隆司さんは以前、All About[同性愛]で「アメリじゃないパリ、ご存じ?」という連載を担当、フランスのゲイ事情やPACSについて、書いていた方です。
 お二人が新婚生活について思わぬノロケを漏らすと、司会の桂文枝さんは番組名物のイスから転げ落ちる「大コケ」を披露し、会場からは大歓声と拍手が響きわたりました。
 その他にも、ふだんの日本での収録に負けない個性豊かなカップルが3組出場し、和やかなムードのうちに収録は無事終了。この模様は7月14日(日)と21日(日)の2週にわたって放送されるそうです。八代さんたちの出演は21日(参院選と同じ日!)です。 
 1971年の放送開始以来、ずっと司会を務めている桂文枝(元・三枝)さんは、「フランスでは(同性婚が)認められているし、番組はいろいろな夫婦の形を見せてきたので、こういうのもいいんじゃないかと思った。夫婦で愛し合って、一つの家庭をつくっていました」と笑顔で語ったそうです。

新婚さんいらっしゃい!
ABC・テレビ朝日系
7月14日(日)、21日(日)12:55-13:25
司会:桂文枝
パートナー:山瀬まみ


桂文枝「新婚さん」パリ収録で初の同性カップルに椅子コケ(お笑いナタリー)
http://natalie.mu/owarai/news/94654

「新婚さんいらっしゃい!」初のヨーロッパロケで初めての“同性カップル”が登場!(theテレビジョン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130710-00000008-the_tv-entレイ

INDEX

SCHEDULE