g-lad xx

NEWS

レディー・ガガ、完全復活!

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 7月12日、レディー・ガガのニューアルバム『ARTPOP』が11月11日に発売されることが発表されました。
 
 今年初め、関節炎の一種である滑膜炎と股関節唇損傷を患い、手術を受けて療養生活に入っていたレディー・ガガは、6月28日のニューヨーク・プライドの前夜祭で約4ヵ月ぶりに公に姿を見せました(詳しくはこちら
 中断されていたニューアルバム『ARTPOP』も完成のめどが立ち、こうして発売のアナウンスが届いたことは、とても喜ばしいことです。ガガはニューアルバムについて「『ARTPOP』は私の血まみれの指から生まれたシングルで幕を開けるわ。過去の痛みを掘り返すのは恐ろしいこと。でも、そこで私は生々しい情熱を見つけたの。私の心は壊れてしまったと思っていたけど、今はもう戦う準備ができているわ。さあ、音楽を始めましょう」とコメント。「『ARTPOP』は私のクリエイティブな過程を映した鏡のようなもの。コラボレーションしたアーティスト全員のスタイルを通して、自分自身の旅の青写真を作り上げていったの。結果として、そのアーティスティックな制作過程の最初から最後までが『エレクトリックな情熱と激情の爆発』で彩られることになったわ」
 『ARTPOP』のイメージPhotoとして、ほぼ全裸のガガがPCの基盤のような電子部品で作られたソファ?に座っている画像が発表され、話題になっています。これは自身の音楽の原点であるエレクトロへの情熱を表現したものだそうです。
 
 続いて7月31日、ニューシングル「Applause」が8月19日に全世界同時配信(CDシングルは9月11日に発売)されることが発表されました。(注目のPVも同日公開だそうです)
 ガガは「この曲は楽しくてハッピーな曲。この曲で伝えたいことは、私はアプローズ(拍手)のために生きているということ。私に拍手してくれたり叫んでくれたりするときに感じるみんなの愛が私の喜び。私の愛するものを全てちょうだい! 再び音楽を始めるわ! 私はニューヨーク出身の貪欲なパフォーマーよ。これが私の人生なの!」とコメントしています。

[+dr.title+]

レディー・ガガ
アプローズ」<初回生産限定盤>
 それから、8月25日にはブルックリンのバークレイズ・センターで開催される「2013 MTV VIDEO MUSIC AWARDS」に出演し、「Applause」を世界初披露することが決定しています。
 MTV VIDEO MUSIC AWARDSといえば、ガガが初登場した2009年には顔を真っ赤なレースで覆った斬新な衣装で「神とゲイに感謝します」とスピーチし、2010年には同性愛者の従軍禁止への抗議の意味で除隊されたゲイ&レズビアンの方たちを伴って登場し(詳しくはこちら)、2011年には前代未聞の男装姿でブリトニーにキスをせまる(詳しくはこちら)など、数々の伝説を作ってきました。今回はどんなことをしてくれるのか、とても楽しみです。

 ともあれ、完全復活を果たしたガガに「おめでとう」「おかえりなさい」と言いたい気持ちであるとともに、これからの活動にも大いに期待したいと思います。
 
 

レディー・ガガ、遂に復活 手術後初のステージを発表(モデルプレス)
http://mdpr.jp/international/detail/1260100

レディー・ガガ、ニュー・アルバムとシングルの詳細発表(MTV JAPAN)
http://www.mtvjapan.com/news/music/22890

INDEX

SCHEDULE