g-lad xx

NEWS

「LGBTの学校生活に関する実態調査」にご協力を

 昨年、改正自殺総合対策大綱に初めてセクシュアルマイノリティに向けた対策のことを盛り込まれました(詳しくはこちら)。ロビー活動などを通じてこの快挙に貢献した「いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン」が現在、LGBTの学校生活に関するWebアンケート調査を実施しています。

 これは「国内におけるLGBTの学校生活に関する調査は依然として少ないため、幅広い方の体験を集め、今後の望ましい施策を検討し、政府や地方自治体などに改善を働きかけることを目的として」行われているものです(この調査は平成25年度東京都地域自殺対策緊急強化補助事業の助成を受けて実施されています)
 全20問、10分程度で終わりますので、以下の条件に当てはまる方はぜひ、ご協力を。2013年12月31日まで実施中です。
※寄せられた回答はこれ以外の目的に使用されることはありません。
 
<対象者>
次の3つの条件すべてに当てはまる方
・10歳~35歳の方(2013年末時点)
・小学生から高校生の間、主に関東地方で過ごされた方
・LGBTの当事者、およびそうかもしれないと思っている方

LGBTの学校生活に関するウェブアンケート調査
http://start.cubequery.jp/ans-01321123
 

INDEX

SCHEDULE