g-lad xx

NEWS

「世界の日本人妻は見た!」4時間SPでベルギーの同性婚が紹介されます

2014年03月24日

3月25日(火)、爆笑問題がMCを務める「世界の日本人妻は見た!」(MBS・TBS系)の4時間拡大スペシャルが放送され、その中で、ベルギーで同性婚しているカップルが紹介されます。
 この番組は、海外に暮らす日本人妻たちに密着取材し、日本では考えられない習慣やマナーを「妻」ならではの視点で紹介するもの。今回のスペシャルでは、危険な街・マイアミで警察官の夫と暮らす妻、ブータンに暮らす日本人妻のほか、ベルギー・ブリュッセルで暮らすゲイカップルの結婚生活なども紹介されるそうです。

(以下はYahoo!テレビから抜粋)
 まさか「妻」が男性!?《ベルギー》 「EUの首都」と称されるベルギー・ブリュッセル。この街でも素敵な日本人妻・ミワさんを発見! その暮らしをみてみたら驚いた。街の中にオランダ語とフランス語、2つの言語が入り混じる。駅の看板から何から2言語表記で、見にくくて超ややこしい。さらに首相はゲイを公表…ってどゆこと!? 同姓婚が認められているこの街で、ゲイのカップルの結婚生活にも密着取材する!

 爆笑問題と言えば、昨年、NHK「探検バクモン」の「”性”をめぐる大冒険!」という特集が評価され、TSSA2013でメディア賞を受賞しました。たぶん今回も、ゲイフレンドリーな感じで番組を進めてくれるのでは?と期待できます。(TSSAで司会もつとめてくださっているMEGUMIさんも出演します!)


世界の日本人妻は見た!
MBS・TBS系
2014年3月25日(火)19:00-22:48
MC:爆笑問題
マダムなでしこ:YOU, 渡辺満里奈, 松嶋尚美, デヴィ・スカルノ, MEGUMI
ゲスト:出川哲朗, 陣内智則, 鈴木紗理奈, SHELLY ほか

INDEX

SCHEDULE