g-lad xx

NEWS

『ER』女優のサラ・ギルバートが同性婚

[+dr.title+]

サラ・ギルバート(右)とパートナー
のリンダ・ペリー(左)
 2010年にレズビアンであることをカミングアウトした女優のサラ・ギルバートと、ミュージシャン&プロデューサーのリンダ・ペリー(クリスティーナ・アギレラ「Beautiful」やグウェン・ステファニー「What You Waiting For?」のソングライティングで知られています)が結婚しました。二人は2011年から交際を始め、昨年4月に婚約していました。

 結婚式は3月30日に執り行われ、招待客の1人だったジュリエット・ルイスが「会場にはマドンナの『ホリデー』がかかっているわ。日がさんさんと降り注ぐ中、この世で一番好きなカップル、リンダ・ペリーとサラ・ギルバートの結婚式が始まるのを待っているところ」と、式の様子をツイートしました。
 また、サラ・ギルバートと『The Talk』で共同司会をつとめるジュリー・チェンとアイシャ・タイラーは、海の前で行われた結婚式に出席したことを明かし、式は「美しく魔法のようだった」と語りました。

[+dr.title+]
 二人は式についてコメントは出していませんが、リンダからのプロポーズは大がかりなサプライズだったそうです。ロサンゼルスの公園でピクニックをしていたところ、周囲でピクニックをしていた人たちが突然楽器を取り出し(フラッシュモブですね)、お気に入りの曲『ラブソング』を弾きはじめ、そんな中、リンダはバックパックから「結婚してくれない?」という文が一文字ずつ書かれたTシャツを順番に取り出しては着て、プロポーズしました。公園にはサラとリンダの母親たちも隠れており、サラが「イエス」と答えると大喜びで祝福。しかも、歌手のジョン・ウェイトも顔を出し、ヒット曲『ミッシング・ユー』を歌ってくれるという、最高に素敵な演出だったそうです。

 サラには元恋人アリソン・アドラー(『glee』の脚本家)との間に9歳の息子リーヴァイくんと6歳の娘ソイヤーちゃんがいます。家族で仲良くお出かけもしているようです。お幸せに!


「ER」ジェーン役女優、同性婚!ジュリエット・ルイスも祝福(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0061854

元4ノン・ブロンズのリンダ・ペリーが女優のサラ・ギルバートと同性婚(Billboard Japan)
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/19067

INDEX

SCHEDULE