g-lad xx

NEWS

ジョディ・フォスター、「Lの世界」の女優と結婚

[+dr.title+]

ジョディ・フォスター(右)とパート
ナーのアレクサンドラ・ヘディソン(左)
 昨年1月、ゴールデン・グローブ賞授賞式でレズビアンであることをカミングアウトした女優のジョディ・フォスターが、約1年間交際を続けてきたパートナーと同性婚しました。
 
「E! Online」によると、先週末、ジョディ・フォスターが結婚したと、彼女のスポークスマンが認めたそうです。結婚相手は女優でフォトグラファーのアレクサンドラ・ヘディソンです。

 フォスターは『ジャック・サマースビー』(1993)の現場で知り合った脚本家のシドニー・バーナードと長年パートナー関係にあり、自身が生んだ2人の息子を共に育てていましたが、2008年に破局。昨年のゴールデン・グローブ賞受賞式で行ったスピーチの中で彼女への感謝を述べ、「実は、1000年も前からカミングアウトはしているのです。私がまだ繊細な少女だったころから、信頼できる友達や家族、仕事仲間には伝えていました。(パートナーである)女性に実際に会ったことのある人にも伝えています」と語っていました。

 アレクサンドラ・ヘディソンは主にTVドラマで活躍しており、レズビアン女性たちを描いたドラマ『Lの世界』にはディラン役で3シーズンにわたり出演していました。また、今年のアカデミー賞授賞式で司会者を務めたエレン・デジェネレスと、2004年ごろまで交際していたことでも知られています。

 二人は昨年夏からデート現場をキャッチされるようになり(二人が最初に一緒にいるところを目撃されたのは、昨年夏にFOXスタジオで行われたテクノロジーセミナーだそう)、それから間もなくつきあいはじめ、9月には2人に近い関係者が「真剣なおつきあいですよ。彼女たちは深く愛し合っています」と語るようになっていました。

 ジョディ・フォスターは私生活を明かさないことで知られ、結婚についても、これ以上の詳細は明らかになっていませんし、本人からのコメントもまだです。が、晴れてカミングアウトを果たし、結婚もして、子どももいて、きっと今は幸せいっぱいなのではないでしょうか?(おめでとうございます。末永くお幸せに!)
  

ジョディ・フォスター、同性婚!(楽天woman)
http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/cinematodayw_N0062477

米女優ジョディ・フォスターさんが同性婚(CNN)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35047022.html

ジョディ・フォスター、「Lの世界」の女優と結婚(GQJAPAN)
http://gqjapan.jp/entertainment/news/20140424/jodie-foster-alexandra-hedison

INDEX

SCHEDULE