g-lad xx

NEWS

プライド月間を祝し、Facebookが無料のゲイ・スタンプのパッケージをリリース

[+dr.title+]

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 オバマ大統領の宣言に続き、FacebookがLGBTプライド月間を祝し、Facebook内で使えるスタンプのLGBTバージョンを「プライド」という名前で無料でリリースしました。

 この「プライド」は、28個の多様なスタンプのパッケージになっています。パレードを歩く人たち、クラブで踊るゲイの男の子、チワワを散歩させるレザーマン、ネコを抱いた2人の花嫁、フットボールプレイヤーとその彼氏、レインボーフラッグを振るパパ、レッドリボンのTシャツを着て自転車に乗ってる人、たぶんルポールだと思われるドラァグクイーンなども含まれています。

 Facebookのダイバーシティ部門のスポークスマン、キャロライン・メレル氏は「この『プライド』というパックによって、私たちはプライド月間を祝福しています」とコメントしています。
「私たちはこの『プライド』によって、Facebookがもっと誰もがその本当のアイデンティティを表現できる場所になることを願っています。ハッピープライド!」

 この無料スタンプは日本でも使うことができます。Facebookのアカウントを持っている方は、今すぐダウンロードして使ってみましょう!

 Facebookは、LGBTコミュニティに対してサポーティブな企業だと広く認知されています(映画『ソーシャルネットワーク』にも登場したFacebook創設者の一人、クリス・ヒューズがオープンリー・ゲイだということも関係しているのでしょう)。今年2月には、プロフィールの性別(性自認)の選択肢を50以上に拡大し、話題になりました(詳しくはこちら
 


Facebook celebrates Pride with 28 new gay emoticons(GAY STAR NEWS)
http://www.gaystarnews.com/article/facebook-celebrates-pride-28-new-gay-emoticons020614

INDEX

SCHEDULE