g-lad xx

NEWS

アジア系レズビアンのカリスマ、ジェニー・シミズが同性婚

[+dr.title+]

[+dr.title+]

[+dr.title+]

左がジェニー・シミズ、
右がミシェル・ハーパー

 先日、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットがついに(二人はアメリカで同性婚が認められるまでは結婚しないと宣言していました)結婚したことが話題になりましたが、以前アンジーと関係のあったモデルのジェニー・シミズもこのたび、女性のパートナーと結婚しました。結婚相手は、ファッション関連の女性実業家ミシェル・ハーパー。二人は2010年にパーティで知り合い、4年間交際していました。(彼女は2005年にも、モデルのレベッカ・ルースと『Power Lesbian UK』というドキュメンタリーの中で結婚しています)

 ジェニー・シミズはカリフォルニア州出身の日系アメリカ人のモデル/女優で、1990年代、カルバン・クラインのCMキャンペーン「アメリカン・ビューティ」に抜擢され、「日系人でボーイッシュでタトゥの入ったレズビアンのモデル」としてセンセーションを巻き起こし、一躍セレブの仲間入りを果たしました(当時、カミングアウトしたモデルはほとんどいませんでした)
 ジェニーは2007年、「私はいつでも利用できるマドンナの秘密の“ブーティー・コール”(=セックスだけが目的で異性にかける誘いの電話)だった」と語り、マドンナと性的な関係にあったことを明かしました(ちなみに、マドンナの「ガーリー・ショウ」にジェニーそっくりなダンサーが出演していますが、別人です)
 また、同じ頃、アンジェリーナ・ジョリーとも性的関係があったことを告白。二人は1996年、『FOXFIRE』という映画で共演しており、映画と同様、結ばれたのでした。アンジーも「彼女と最初に会ったその瞬間に私は彼女と恋に落ちた」「(当時の)夫(ジョニー・リー・ミラー)と結婚していなかったら、私はおそらくジェニーと結婚しただろう」と語っています。なお、アンジェリーナとジェニーは今でもよき友人どうしで、お互いに祝福のメッセージを送りあったそうです。
  
 アジア系レズビアンのカリスマとも言うべき存在のジェニー・シミズ。パートナーのミシェル・ハーパーはブランドコンサルタントで、ファッション業界の実力者(CB LLCという会社の創立者の一人でもあります)。二人は雑誌の企画で結婚記念写真をすでに撮影しており、ジェニーはインスタグラムでもその写真を披露しました。本当にオシャレで素敵なお二人です。末永くお幸せに!


アンジェリーナ・ジョリーの元恋人、ジェニー・シミズが同性婚(ELLE ONLINE)
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/jenny-shimizu_14_0902
 
アンジェリーナ・ジョリーと交際していた“元カノ”が同性婚(楽天woman Infoseek)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_219460

INDEX

SCHEDULE