g-lad xx

NEWS

ニール・パトリック・ハリスが婚約者デヴィッド・ブーティカと結婚

[+dr.title+]

先月ニールが投稿した
家族写真。本当に幸せそう!
 人気海外ドラマ『ママと恋に落ちるまで』のバーニー役をつとめ(ドラマは今年の3月に大団円を迎えました)、昨年はエミー賞のホスト(司会)に抜擢され、今年は『ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ』でトニー賞主演男優賞を受賞し、大活躍の俳優、ニール・パトリック・ハリスが9月8日、フィアンセのデヴィッド・ブーティカとイタリアで結婚しました。
 それぞれトム・フォードがデザインしたカスタムメイドのタキシードを着た二人は、家族や親友に祝福されました。『ママと恋に落ちるまで』のパム・フライマン監督が立会人を務めたほか、エルトン・ジョンも二人のために歌い、式を盛り上げたそうです。
 
 ニールは幸せ全開の2ショットを自らTwitterで公開し、「何があったと思う? デヴィッドとぼくは週末に結婚したんだ。イタリアでね。そう、ぼくたちはn(ニールの頭文字)とd(デヴィッドの頭文字)を、husband(夫)の欄に入れたんだよ」とコメントしました。
 
 二人のおつきあいは10年以上にも及びます。もともとはニールと同じく、ニューヨークを拠点に活躍する俳優であり、ニールが出演する『ママと恋に落ちるまで』にもスクーター役として7話ほどゲスト出演していたデヴィッドですが、2009年、シェフに転身するため役者業から引退。現在はロサンゼルスを拠点に、ケータリング会社を経営しているそうです。二人の間には2010年に代理母を通じてもうけた双子の子どもたちがいます。
 二人は2011年にニューヨーク州で同性婚が合法化されたのを受けて結婚を決意しました。ニールは「法案が通過した! ニューヨークで結婚が平等になった!! やった!! 進歩だ!!」とツイート。「デヴィッドと僕は5年前、お互いにプロポーズしていたんだ! 何年も婚約指輪をつけて、都合がつく日を待っていた」

 先日、米人気トーク番組『The View』に出演したニールが語ったところによると、式の招待客は45人だったそうです。
「イタリアで式を挙げたから、できるだけ人数を抑えたかったんだ。それに、僕にとって大切な人たちの前で、デヴィッドへの気持ちを伝えたかったんだ」 
 しかし、いざ式が始まると、かなり緊張してしまったそうです。
「ほかの人が、結婚式で誓いの言葉を立てる時にあがってるのを見ると、『おい! しっかりしろよ』って思ってたけど、自分がその立場になってみると、紙を持ったまま震えちゃって言葉が出てこなかった。泣いたりはしなかったけど、結婚相手に贈る大事な言葉だからね」 
 そして、来月4歳になる双子ももちろん式に登場。ギデオンくんは指輪を渡す役、ハーパーちゃんはフラワーガールとして、それぞれ活躍したそうです。 
 


「ママ恋」ニール・パトリック・ハリスが婚約者デヴィッド・ブーティカと結婚! 10年越しの交際を実らせる(TVGroove.com)
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/18841.html

「ママ恋」のニール・パトリック・ハリスが同性のパートナーと結婚!(モデルプレス)
http://mdpr.jp/international/detail/1416109

新婚ホヤホヤのニール・パトリック・ハリス、結婚式で緊張して誓いの言葉が出てこなかった!(海外ドラマNAVI)
http://dramanavi.net/news/2014/09/post-3126.php

INDEX

SCHEDULE