g-lad xx

NEWS

エルトン・ジョンが正式に同性婚

[+dr.title+]

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 12月21日、イギリスの人気歌手、エルトン・ジョンがパートナーのデヴィッド・ファーニッシュとロンドン郊外のウィンザーにある自宅で結婚式を挙げました。

 結婚式にはデヴィッド&ビクトリア・ベッカム夫妻、オジー&シャロン・オズボーン夫妻、モデル/女優のエリザベス・ハーレイら、約50人が出席。エルトンは結婚式が始まるとInstagramに画像を投稿し、世界中のファンに結婚式の喜びを分かち合いました。

 イギリスでは2005年からシビル・ユニオンが認められ、税制、社会保障、遺産相続などの面で異性婚の夫婦と全く同じ権利を与えられるようになっていましたが、「結婚」とは明確に区別して考えられていました。しかし、今年3月に同性婚が認められ、これまでシビル・ユニオンを結んでいた人々も、役所に書類を提出すれば正式に婚姻関係を結んだ配偶者として登記されることになりました。エルトンとデヴィッドも2005年、盛大な挙式を行っていました。今回、法律上でも正式な配偶者となったため、2度目の結婚式を行うことにしたものです。
 2010年には代理母出産でザッカリーくんを、その後もイライジャくんという男の子を授かり、4人で幸せに暮らしていました。

 同性婚が合法化された今年3月、デヴィッドは「Attitude」誌の取材に対し、「著名人カップルとして、僕らには結婚する義務があると感じています。(結婚は)この国に住む多くの同性愛者が、実現するとは夢にも見ていなかったことなのだと皆さんに知らせるためです」とコメントしていました。
「ザッカリーとイライジャが大人になり、子どもを持つ頃には、世界の誰もが平等で、結婚がストレートかゲイかということではなく、シンプルに人間のためのものになっていることを願っています」 



エルトン・ジョンさん、以前から交際の男性と結婚(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283187.html

E・ジョンさん、21日挙式=同性愛パートナーと-英(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014121900083&g=int

エルトン・ジョンが正式に同性婚(MTV)
http://www.mtvjapan.com/news/celebrity/24967

エルトン・ジョン、結婚式の様子を公開(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000110951

INDEX

SCHEDULE