g-lad xx

NEWS

「ArcH」が2月21日に再オープン!

 昨年1月、涙、涙のファイナルパーティとともにあの場所で約20年続いてきた歴史に幕を下ろした「ArcH」。新天地でまた復活させたいと関係者の方も奔走していましたが、約1年が経ち、ようやく「ArcH」の新しい場所での再オープンが決定いたしました。

 1月15日、Twitterで「1年前にクローズしましたArcHはこの度、場所を変えて心機一転、再オープンする運びとなりました。つきましては、2月21日(土)にオープニングパーティーを盛大に催します! 詳細は追って発表予定。どうぞお楽しみに!!」との発表があり、多くの方が喜びのコメントやリツイートをしました。

 また、系列のadvocates cafe tokyoは今月末でいったんクローズし、2月20日(金)に「AiIRO CAFE」としてリニューアルオープンするそうです。1月31日(土)には、advocatesのファイナルパーティが開催され、縁あるスタッフが一夜限定で復活するそうです。

 同じく1月31日(土)には、二丁目のイタリアン・レストラン「doop tokyo」がファイナルを迎えることが発表されました。「2012年開店以来お引立ていただきましたdoop tokyoを2015年1月末日をもちまして閉店する事になりました。また皆様に楽しんで頂ける場所作りを同場所にてして参ります。新店舗詳細はまた後日お知らせします」とのことです。同じ場所で、とのことですので、あの場所が生まれ変わるということになりそうです。
 
 「ArcH」がなくなった昨年は、「AiSOTOPE LOUNGE」を中心に、「Arty Farty」「doop tokyo」「XANADU」などでもゲイナイトが開催されていましたが、やはりこれまでと比べるとちょっとさびしくなった印象がありました。「ArcH」再オープンによって、2015年の二丁目のシーンが新たな盛り上がりを見せそうですね。続報を楽しみに待ちましょう。

INDEX

SCHEDULE