g-lad xx

NEWS

【熊本地震】札幌でチャリティイベント開催

 熊本・大分の震災で被災された方たちへの支援として、札幌のイベント運営団体「Qwe're(クィア)」がチャリティイベント「Stand up for Kyushu - 熊本・大分地震 義援金チャリティナイト-」を開催するそうです。(以下、公式サイトより)

東日本大震災の時に開催したチャリティゲイナイト
「Stand up for JAPAN」あれから5年…

先日発生した熊本・大分地震を受け「何か私たちにできることはないか」という気持ちから、
急遽、Stand up for Kyushu」と名称を変え、今回の開催決定に至りました。

震度7という東日本大震災に並ぶ揺れを、2度も記録した熊本地震。発生から10日以上が経ちましたが、未だにその余震活動が衰えることはありません。被害の範囲は熊本県に留まらず、大分県をはじめ九州全域に広がっています。死者を含めた負傷者は1000人を超え、現在も多くの人々が避難生活を余儀なくされています。
そうした人々の中には、おそらくLGBTの方々も少なからずいることでしょう。北海道と九州という離れた土地とはいえ、同じLGBTとして少しでも彼らの助けになれることはないか、いやそれ以上にまずは、日本に生きている一人の人として、九州という土地に住み、被災された方々の役にたつことを、そして今後の復旧に何か応援できないか…
そのような気持ちで今回、チャリティイベントとしてゲイナイトを開催することにしました!!

『収益金は全額寄付』
今回のゲイナイトの収益は必要経費を除き、全額、「赤い羽根中央共同募金会」を通じて、熊本/大分両県の被災者の方々へ、災害義援金というかたちで送らせていただきます。振込は「札幌LGBTコミュニティ」名義でさせていただきます。
寄付後、領収書をQwe'reの公式Twitterに掲載させていただきます。
皆様方の確認をよろしくおねがいいたします。

「フードも販売!!出演者の自慢の料理も!!」
今回のナイトではお酒と一緒にフードも楽しめます。なんと、GOGO陣はじめ、出演者自慢の逸品もご用意しております!踊り疲れて小腹が空いた時などに、ぜひご賞味ください。

Stand up for Kyushu - 熊本・大分地震 義援金チャリティナイト-
5月8日(日) 19:00-24:00(予定)
@ sapporo alife(ラウンジフロア)
Fee:¥2000(NO DRINK)※ドリンクは別途ドリンクカウンターにてお買い求めください
GAY MIX
出演:Sapporo All Stars (近日詳細アップ!)

✴︎今回掲載の情報は4月28日現在の情報です。より詳しい中身につきましては、週明けには発表されるそうです。

INDEX

SCHEDULE