g-lad xx

NEWS

今年の東京レインボープライド・パレードは渋谷駅前を通ります!

[+dr.title+]
 4月29日から始まったレインボーウィーク、超満員となるイベントも相次ぎ、盛り上がりを見せております。
 さて、いよいよ今日と明日、代々木公園で2日間にわたる東京レインボープライド「パレード&フェスタ」が開催されます。
 渋谷駅周辺の電光掲示板で東京レインボープライドのお知らせをご覧になった方もいらっしゃるかと思います(なお、東京タワーがレインボーにライトアップされているのは、偶然みたいです)
 
 昨日アナウンスされましたが、今年のパレードのルートは、旧渋谷区役所前の交差点→公園通り→神南1丁目交差点→渋谷駅前→明治通り→明治神宮前交差点左折→表参道→神宮前交差点左折→代々木公園原宿口(約3km)です。そうです、今年はなんと、渋谷駅前のスクランブル交差点を通ります。これは1995年以来のことで、実に21年ぶり! 東京レズビアン&ゲイパレード以降、交通事情などを理由になかなか許可が下りなかったのですが、今年は(おそらく昨今のLGBTブームも後押しして)本当にひさしぶりに大勢の人たちの注目を浴びるだろう渋谷駅前を通れるということで、各フロートも否が応でも盛り上がりを見せそうです。参加を考えている方、ぜひお早めに受付をお済ませください(本日16時より受付スタートです。詳細はこちら

 今日はステージでたくさんのパフォーマンスが繰り広げられる「フェスタ」、明日も「"みんな"でブラス!」をはじめとするステージパフォーマンスやパレードが行われる「パレード」です(フィナーレはCharaさんのライブです)。両日とも、広場にたくさんのブースが出展され、ご飯も食べれるし、いろいろ見たり、アトラクション的に楽しめたり、買い物できたりします(ブースの詳細はこちら)。それから、たくさんのドラァグクィーンやGOGO BOYの皆さんが会場にいらっしゃいます。
 天気予報によると、2日間とも見事に晴れて、絶好のお出かけ日和となりそうです(暑いくらい。日焼け止めをお忘れなく)。代々木公園でゲイフェスを楽しもう!という勢いで、ぜひ足をお運びください。
 

INDEX

SCHEDULE