g-lad xx

NEWS

セクシュアルマイノリティをフィーチャーした特番「FOXレインボーアワー」が放映

[+dr.title+]

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 高校のグリークラブでゲイだったりレズビアンだったり人種的マイノリティだったりする生徒たちが生き生きと輝く青春ミュージカルドラマとして、絶大な支持を得た「Glee」。その監督を務めていたライアン・マーフィがレディー・ガガを起用した(ゴールデングローブ賞を受賞した)「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」。養子の女の子を育てるチャーミングなゲイカップルがドタバタを繰り広げるエミー賞常連ドラマ「モダン・ファミリー」。HIP HOPアーティストが一代で築いた大手音楽プロダクション「エンパイア」の後継者選びをめぐってゲイの次男(演じる俳優もカミングアウト)をはじめ3人の息子が競い合い、業界のドロドロを描いて大ヒットしたドラマ「Empire 成功の代償」。FOXで放映されてきたこれらのゲイやレズビアンが登場する人気ドラマの中から、同性カップルのエピソードなど、セクシュアルマイノリティにフォーカスした特集「FOXレインボーアワー」が放送されます!
 7月23日(土)から31日(日)までのゴールデンタイムに、「Glee」のブリトニーとサンタナの結婚式だったり、「モダン・ファミリー」のミッチェルとキャメロンのプロポーズや結婚式など、選りすぐりのシーンを放送。スカパー!やCATVに加入していてFOXをご覧になれる方はぜひ、チェックしてみてください!

 なお、「FOXレインボーアワー」の予告編を見ると、最後に、ホテルグランヴィア京都と春光院が企画した和風の同性結婚式の広告に使われていた白無垢の女性カップルの写真と、ホテルグランヴィア京都のロゴ、IGLTAのロゴが映し出されます。営業推進室担当部長の池内志帆さんに確認したところ、この「FOXレインボーアワー」予告編CMの部分にホテルグランヴィア京都が協賛しているそうです。自ら「協賛してるよ」とは大々的に宣伝したりしないものの(つつましく、京都らしく)、こういう形でさりげなく、またLGBTへの素敵な贈り物をしてくれたグランヴィアさん(池内さん)に拍手!です。

 
 
FOXレインボーアワー
日時:7月23日(土)・24日(日)、30日(土)、31日(日) 19:00-20:00 ほか
チャンネル:FOX

7月23日(土)19:00-20:00
■Empire 成功の代償 シーズン1
第1話 「余命宣告」
音楽業界で一大帝国を築き上げたルシウスは難病に侵されていることを知る。病を隠し3人の息子から後継者に選ぶことを決意するが突然、元妻が出所し事態は思わぬ方向に…

7月24日(日)19:00-19:30
■モダン・ファミリー シーズン5
第1話 「プロポーズ大作戦」
カリフォルニア州で同性婚が認められ、その日を待ち望んでいたミッチェルとキャメロンは思い出に残るような素敵なプロポーズをしようとそれぞれ、互いに内緒で計画する。

7月24日(日)19:30-20:00
■モダン・ファミリー シーズン5
第24話 「キャムとミッチの結婚式2」
ミッチェルとキャメロンの結婚式はトラブルの連続で山火事は広がり移動するはめに。仕方なく自宅で式を挙げることにするが、あまりの混乱ぶりに2人は式の延期を決める。

7月30日(土)19:00-20:00
■Glee シーズン6
第8話 「結婚式の贈り物」
ついにブリトニーとサンタナの結婚式。ブリトニーは結婚式のジンクスに過敏になっていた。式の当日、サンタナに思いがけない贈り物が届く。そして驚く出来事がもう1つ起こる。

7月31日(日)19:00-20:00
■アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル
第3話 「Mommy(原題)」
ホテルの創業者ミスター・マーチと対面し、殺しの魅力に引き付けられていくトリステン。一方、母アイリスと対立しホテルを出たドノヴァンは謎の女に襲撃される。

INDEX

SCHEDULE