NEWS

その他の記事

【ご協力のお願い】海外旅行に関するアンケート調査を実施中

2017/06/24

 アメリカのLGBTマーケティング会社Community Market & Insights(CMI)が、日本のLGBTの方に向けた海外旅行に関するアンケート調査を実施しております。

 海外ではLGBT関連の調査会社はたくさんありますが、そのなかでもCMIは、毎年LGBTの旅行についての調査を実施しており、LGBTツーリズムのジャンルではよくそのデータが使用されるところです。例えば『週刊トラベルジャーナル』2013年10月7日号「LGBTに優しい?」などでもCMIのデータが引用されています。
 
 今回のアンケート調査は、日本でおそらく初めてとなるLGBTの海外旅行に関する本格的なアンケート調査です。海外旅行の目的やお気に入りの旅行先、LGBTフレンドリーだと思う旅行先はどこか、などの質問項目があります。
 ちなみに、海外と言いながら、なぜか沖縄も選択肢に入っています(飛行機で行く場所だから? 海外に近いリゾート地だから? 理由はわかりませんが…)。なので、逆に、海外にあまり行ったことがないという方も、沖縄に行ったことがあれば、沖縄旅行について回答していただけます。
 それから、よく読む雑誌など、ちょっと不思議な感じがする項目もありますが、海外で定番のアンケート項目をそのまま日本に置き換えるとこうなる、ということだと思いますので、そのあたりはあまり気にせず、サクサク進めていただければ大丈夫です。
 みんな海外旅行ってどこに行ってるんだろう?など、きっとアンケート結果が気になる方もいらっしゃると思いますので、調査結果がCMIのサイト等で発表されたら、後日、フィードバックいたします。
 
 所要時間は約8分となっています。
 特典として、抽選で20名様に3000円分のamazon.co.jp電子ギフト券がプレゼントされます(結構な確率で当たると思います)
 読者のみなさま、ぜひご回答をお願いいたします。また、お友達にもご紹介していただれば幸いです。

↓こちらのバナーをクリックして、ご回答ください。