NEWS

その他の記事

史上初めて有名ファッションブランドが黒人ゲイカップルを広告に起用

2017/08/30

フロントロウ

 スウェーデン発の有名ファッションブランド「アクネ(acne)」が、キャンペーン広告に黒人ゲイカップルと彼らの子どもたちを起用しました。

 アメリカのアトランタに住むコーダイル・レイヴィスとケイレブ・アンソニーのイケメンゲイカップル(二人とも20代です)は、2014年に娘たちを学校に行かせる準備中の写真をSNSに投稿し、話題を集めました。
「父親になるというのは、5:30に娘を起こして、朝ごはんを作り、服を着せ、6:30のバスに乗せること。簡単じゃないけど、この瞬間を楽しんでるよ」というコメント付きの投稿は、多くの人の共感を呼びました。
 そんな二人は去年の10月に4人目の子どもとなる息子のケイレブJr.を家族に迎え、現在6人家族として暮らしています。
 
 そんななか、なんとスウェーデン発の有名ファッションブランド「アクネ(acne)」が、コーダイル&ケイレブの家族全員を2017秋冬の広告キャンペーンに起用しました。1枚目はソファに座る二人のパパと4人の子どもたちの、なんとも微笑ましい写真。2枚目はベッドの上で、躍動感も感じさせる(ちょっとセクシーだったりもする)写真です。
 黒人のゲイカップルがファッションブランドの広告に起用されるのは史上初めてのことだそうです。

 アクネはこの広告を通して、ステレオタイプではない現代の家族のありかたを伝えているそうです。
 アクネのクリエイティブ・ディレクター、ジョニー・ジョハンソンは、「すべての家族はそれぞれ違うけれど、みんな同じ愛を持ち、そして子どもたちに幸せな人生を送ってほしいと願っています。“普通”の家族はひとつとしてないのです。すべての家族が普通なのです」と語っています。
 こちらに、このファミリーを起用した理由や、二人へのインタビューなども載っています(英語ですが、サイトのつくりも超オシャレで、一見の価値アリです)。このラガーシャツっぽいシャツもゲイ好みだと思いますし、この服買っちゃおうかな、と思う方もいらっしゃるかも、ですね。
 
 


史上初!有名ファッションブランドが同性愛者の黒人カップルを広告に起用(フロントロウ)
http://front-row.jp/_ct/17113013