g-lad xx

NEWS

【平昌五輪】カナダのエリック・ラドフォードが冬季五輪初の金メダルを獲ったゲイの選手となりました

 カナダのペア・フィギュアスケート選手であるエリック・ラドフォードが、フィギュアスケート団体戦ペアで金メダルを獲得し、冬季五輪の歴史の中で初めての金メダルを獲ったオープンリー・ゲイの選手になるという栄誉に輝きました。
 
 メーガン・デュアメル&エリック・ラドフォードは、ショートプログラムではロシアに次いで2位だったものの、フリースタイルで素晴らしい演技を見せ、2位のイタリアに10pの差をつける148.51点で優勝し、見事金メダルを獲得しました。
【追記】
 2月15日に行われたフィギュアスケート(個人戦)ペア決勝戦で、メーガン・デュアメル&エリック・ラドフォードは銅メダルに輝きました。エリック・ラドフォードは冬季五輪で初めて複数のメダルを獲ったゲイの選手となりました。
 
 また、アメリのアダム・リッポン選手は、団体戦男子シングルスで172.98点を獲得し、銅メダルに輝きました。
 
 エリック・ラドフォードは授賞式のあと、アダム・リッポンと一緒に写った画像をインスタグラムに載せ、「このメダルを胸にしていること、ゲイの選手がメダルを獲ったと世界に示せることを誇りに思っています」とコメントしました。  



 ちなみに、エリック・ラドフォードはスペインのフィギュアスケート選手、ルイス・フェネロと昨年、婚約しています。


Adam Rippon Bonds with Gay Canadian Skater Eric Radford After Both Win Medals(TOWLEROAD)
http://www.towleroad.com/2018/02/adam-rippon-eric-radford/


INDEX

SCHEDULE