g-lad xx

NEWS

米ディズニーランドで、レインボーカラーのミッキー・イヤーが発売

 ディズニーランドのシンボルといえば、シンデレラ城か、ミッキーマウスの耳の形ですよね(TDLのロゴもミッキーの耳がデザインされています)。ミッキーはディズニーのキャラクターの中でも最も重要な…いわば神格化された存在ですが、4月上旬、アメリカ国内のディズニーランド(カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドと、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)で、公式にプライド仕様のミッキー・イヤーが発売され、話題になっています。6月のプライド月間を前に、リリースした格好です。
 
 この「ミッキーマウス・レインボー・ハット」は、耳の部分が6色のレインボーカラーになった、帽子で、前面には、ミッキーの手でハートが作られ、中のハートがレインボーになっているワッペンがあしらわれています(ちなみに$17.99=約1967円だそうです)
 ディズニーのスポークスマンは「私たちは多様なバックグランドを持ったゲストの皆様にアピールするアイテムを広くご提供してまいります」とコメントしています。

 「地球上でいちばんハッピーな場所」ディズニーランドでは、何十年も前から「ゲイデー」が開催されてきており、そうでなくても、毎日のように、たくさんのゲイたちがディズニーランドに集っていました。ここ数年は、たくさんのプロポーズや結婚式が、パーク内で行われたそうです。ディズニーの作品内でも、『美女と野獣』にゲイのキャラクターが登場したり、『アンディ・マック』でゲイの男の子がカミングアウトするシーンが描かれるようになりました。
 そして今回、満を持して、レインボーのミッキー・イヤーを発表したかたちです。
 ファンからは早速、喜びの声が多数、上がっています。
 
 この「ミッキーマウス・レインボー・ハット」、いまのところアメリカだけでの発売のようですが、日本でも発売されるようになるといいですね。


 

Disney releases pride ears for a little more gay pixie dust in life(GAYSTARNEWS)
https://www.gaystarnews.com/article/disney-pride-ears/#gs.v15S5VQ

INDEX

SCHEDULE