g-lad xx

NEWS

9monstersでスクエア・エニックス社製ゲームアプリ「DJノブナガ」がキャンペーンを展開

 日本No.1ゲイアプリ9monstersで本日より、スクエア・エニックス社製ゲームアプリ「DJノブナガ」がキャンペーンを展開しはじめました。

 戦国アクションパズルゲーム「DJノブナガ」は、あの!Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースしている!中田ヤスタカ氏がアプリ内の曲を全て書き下ろしていることで話題になっています。EDMやクラブミュージックの音楽性がゲイピープルとの親和性が高いのではないかということで、9monsters上でPRを行うことになったものだそうです。
 
 そして今回、単にナイモン上で広告を出しているだけでなく(それだけでもスゴいと思いますが)、特別イベント(キャンペーン)が展開されます。その内容は、というと…

<キャンペーン内容>
9monsters上に掲載される「DJノブナガ」の広告をクリックしてアプリをダウンロードしてくださる方が3,000名を超えると(全体で3000ダウンロードを達成すると)、9monstersユーザー全員のレベルがアップ!

 協力してくださる方が3,000名を超えれば全員がレベルアップするというものです。「がんばってるけど、レベル、なかなか上がらないんだよね…」とため息をついている方も(たとえ自分では協力しなくても)恩恵を受けられるのです。みんながうれしくなる、素敵な企画ですよね。興味がある方はぜひ、ダウンロードしてみましょう(基本料金は無料です)
 
 大手企業も(Panasonicのアンダーヘアトリマーとかもそうですが)どんどんゲイ向けに投資したり、広告を出したりする時代になってますね。一般企業からゲイシーンへとお金が入ってくるのは、とてもいい流れだと言えます(今まで取られる一方だったと思うので…)
 今後もこういうニュースをお伝えしていきたいと思います。

INDEX

SCHEDULE