g-lad xx

NEWS

IVANさんがトランスジェンダーとして初めて東京ガールズコレクションのブランドステージのトリを飾りました 

 モデルのIVANさんが9月1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)にシークレット出演し、トランスジェンダーとして初めて『MOUSSY』(マウジー)というブランドのステージのトリを飾りました。
 
 IVANさんはデニムをつなぎ合わせたロングスカートにジャケットを合わせ、ヴィンテージライクなデニムonデニムを着こなし、ウエストポーチ、厚底を合わせて抜群のプロポーションを引き立たせました。モデルとして貫禄ある堂々のウォーキングを披露し、会場の歓声を浴びました。
 
 「東京ガールズコレクション」は、2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタです。今回は「女の子の“カワイイ”は永遠!女の子の“好き”を詰め込み、未来へ続くTOKYOの最先端トレンドを発信していきたい」という思いから、“FOREVER GIRLS”をテーマに据え、ファッションショー、アーティストライブなどで会場を盛り上げるイベントとなりました。
 IVANさんは、TGCでトランスジェンダーとして初めて、『MOUSSY』(マウジー)というブランドのステージのトリを務めました。「TGCの演出を手がけるボビーさんに『トランスジェンダーではIVANが始めてのトリを飾るモデルさんだよ!』と出番直前に言われて、急に緊張のボルテージが上がってしまってました。光栄なことです。感謝。」とblogに綴りました。タレントとしてのゲストや番組の企画などでの出演はあったものの、「1人のレディースモデルとしてブランドさんのショーでトリを飾ったのは今回が初」だったそうです。
 出場することになった経緯は、IVANさんが懇意にしているスタイリストの太田ゆかりさんが、このブランドのお仕事をすることになり、太田さんがIVANさんにオファーしたということだそうです。「私でいいの?」の問いに「貴女しかいない!」と即答してくれて「泣きそうになったなぁ 笑」とのことでした。そして、「本当に感謝しかないです。また新たに道を切り開き、自信という宝物をプレゼントしてくれました。彼女もまた、日本のファッション業界に置ける1人のパイオニアだと思います」と感謝の言葉が綴られました。
 ステージは本当に大盛り上がりで、IVANさんは「たくさんの歓声、本当にありがとうございました。正直、自分でもびっくりしました」とコメントしていました。

 今年春には野村祐希さんとの交際を発表したIVANさん。モデルとしてもTGCの大舞台でトリを飾るという夢を叶えることができ、きっと今は幸せいっぱいですね。
 



IVAN「TGC」シークレット出演 貫禄のウォーキング<TGC2018A/W>(モデルプレス)
https://mdpr.jp/news/detail/1789885

IVAN、トランスジェンダーとして初の起用に感謝 TGCでブランドステージのトリに「光栄な事です」(nifty /アメーバニュース)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-1889/

INDEX

SCHEDULE